見出し画像

すきなこと

こんにちは。
前回初めての投稿に目を通して頂いた皆さま、ありがとうございました。

無事一歩踏み出せたところで、私のすきなことを少し整理しながら綴ってみようと思います。

✲サッカー観戦
小学生の頃からジュビロ磐田のサポーターです。
生活には欠かせません。負けてしまうと新聞やニュースが見れないくらい。
ヤマハスタジアムの臨場感は、たまりません。
勝っても負けても好きなものは好き。

✲ラグビー観戦
家族がラグビーを経験していることもあり、こちらはサッカーよりも早い時期から観戦していました。
熱さも然り、紳士な姿勢が胸を打ちます。
静岡ブルーレヴズを、前身のヤマハ発動機ジュビロからずっと応援しています。


✲お茶を淹れること
無類のお茶好きです。
お茶どころの生まれ育ちで、祖父母がお茶刈りを生業にしていたので、小さい頃からお茶の繁忙期はサンタクロースのような袋を担いで畑を走り回ったものです。
急須でお茶を淹れる時間がとても癒されます。
最近は和紅茶が私の中で急上昇中です。

✲お化粧品を集めること
専門学校入学前、スーツなど揃えた時に祖母がデパートのお化粧品フロアに連れて行ってくれて、タッチアップをしてもらったことがきっかけです。
お化粧するのも好きですが、パレットの色合いやパッケージに魅かれます。
コスメではなくて、「お化粧品」と呼ぶのは祖母との共通言語なのでなんとなく大切にしています。


今はこの4つが私のすきなことで、心が動くことです。
またひとつひとつを掘り下げてみようと思います。
こんな風にすきなことを考えながら、綴っている時間は幸せでした。

最後に、
ジュビロさん今シーズン初勝利やったー!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?