5回目のコロナワクチン

こんにちは、こんばんわ

今日は休みでした。
ボーナス出たんですけど、まぁまぁでした。
ボーナス出ないところもあると、思うんで出るだけマシかな。

昨日、5回目のコロナワクチンを打ったんですけど。

毎回、毎回のように副反応がすごくて。

1回目は倦怠感と発熱。37度台ぐらいで済みましたかね

2回目は、倦怠感、38度台の発熱でした。

3回目、40度行きましたね。
いやぁーつらかった。
カロナールじゃ効き目が悪く、ロキソニンに頼りました。

1〜3回目はワクチン接種の翌日は休みを入れていたので、
ベッドで一日中過ごさせていただきました。
毎回、ワクチン接種した24時間後にきっちり、寒気と発熱が
出てくるんですよね。
なんかあるんでしょうか。

4回目、この時は次の日の休みが取れず。。。
日勤をしなくてはならなかったので、事前にロキソニンを常備。
万全の体制で日勤にのぞみましたけど
倦怠感だけはずっと感じたままの仕事でした。

つらかったです。
5回目を打つ機会があったら、絶対に次の日は休みにしようと
思っていました。


今回、5回目。
次の日に休み取れましたよぉ!!!

しかし、5回目はなんかいつもと違う感じでした。


日勤の途中で家に帰ってくるなり、なんかだるさが出現。
副反応なのか、風邪を引いたのか。

その日の夜。。。

寝ている最中にものすごい悪寒が。。。
寒くて寒くてどうしようもなく目が覚めました。
熱を測ってみると38.9度

やばい、副反応が早すぎる。

ちょっとフラフラになりながらロキソニンを飲むことに。。。

ベッドに戻りしばらく、悪寒と戦いながら、眠りへ

朝になり、嫁と子供に起こされ、朝ごはんを作ることに

ですが、倦怠感がすごくて、熱っぽい

体温は37.8度でした。

きついなぁと思いながら朝ごはんの用意をして

限界が来たので眠ることに。


その時ですよ。鬼嫁の一言。

「そのぐらいの熱で、騒がないでもらっていい?休みでしょ?
ゆっくり寝よーとしてんじゃねーよ」

だって。


ぱるぴはなんでこの人と結婚したんだろうか。。。
と本当に考えました。


嫁も少し前に、5回目のワクチンを接種したんですけど、
全然副反応が出ないんですよ!!!
うらやましい。

昼ぐらいまで寝ましたかね。
汗だくで、パジャマはびっしょりでした。
そこから、ロキソニン効果なのか、
体調持ち直してきました。



毎回のようにワクチンにて副反応が出ます。
いつまで続くのでしょうか。
まぁ、インフルエンザワクチンは毎年のように打っていますが。
あまり副反応出ないですよね。
コロナワクチンは違うんですよ。

打つたびに毎回、副反応出られても困っちゃいますよね。


最近、また流行り出した。コロナですけど。
いつまでワクチンを打つのだろうか。

打つ間隔も3ヶ月程度になってきましたし。


できればもう打ちたくないなぁと考えてしまいます。


コロナ終わって欲しいです。



では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?