見出し画像

自分を喜ばす〜10日目〜

自分を喜ばすことを無理やりし始めて10日目。
他人から喜ばされることが増えてきた。
おいしいクッキーを貰うとか、お薦めの店を教えてもらうとか、そういうちょっとしたことが。
そして、お返しにと、自分も美味しかったお菓子があったらおすそ分けするとかしていたら、そこにまた温かい小さな会話が生まれた。

ザ・プレゼントという包装がされていない食べ物を小分けしてラッピングしたり、潰さずに運んだりするのはとても面倒で、避けてきたが、駅前の100均で、すぐに解決した。 

手渡し用の手提げ服も、小さいパンを入れる紙袋も、かわいいビニール袋も、緩衝材付袋も、保冷バックも、何でもある。
数分、数百円の買物ですむ話だったのだ。

周りの人に、プチプレゼントをすることで、自分も嬉しい。
巡っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?