見出し画像

占いと私と今日の雰囲気

2024年が明けて数日が十日が経ちました。
どんな一年になるのでしょう。この十日間で様々なことが
起こりました。不安で先行きが全くくぐもって見えない感じ。
靄がかかっています。(モヤって漢字、初めてタイプした)
そんな落ち着きがない中ですが、本年もよろしくお願いします。

最近、タロットカードに本格的に向き合い始めました。
仕事が落ち着いたら取り組みたかったことの一つです。

占い。物心がついたころから大好きなのに、何とな~く周囲へ
伝えづらさを感じ、今まで来てしまいました。
占いの類でまず興味を持ったのは意外にもダウジングでした。
小学生低学年の頃だったでしょうか。
地方のお土産物屋さんで売っていた綺麗な振り子が目に留まり
そこから離れられなくなってしまったのです。
「こんなにきれいなものがひとりでに揺れるところを見たい。」
駄々をこねて買ってもらいましたが、勝手に揺れることはとうとう
ありませんでした。でも薄紫色に光る綺麗な不思議な振り子を
手にしただけで私はもう満足していました。

小学生高学年になり、何かのきっかけで占い雑誌『マイバースデー』
を購入するようになっていました。私の知らない世界の情報でいっぱい。
占いやおまじない、妖精の世界は小学生の頃の私の青春です。

さてタロットの話に戻しますと、初めて手にしたもその頃でした。
『マイバースデー』の通販ページで買ったデッキが最初の
タロットでした。しかし、何もわからず買ったそのタロットは
絵柄がシュールでカードの雰囲気もあまり好きだと感じられず
(ちょっと怖かった。。)ずっとタンスの隅で眠ったまま。
25年以上時が経ち、長年我が家にあったにもかかわらず、
ど~しても馴染めなかかった上記のタロットデッキは、
とある方に引き取っていただき、新しいデッキをお迎えしました。
絵柄も持った感じもとても好きで早速リーディングの勉強をしています。

今日の私の雰囲気はどうでしょう・・・?

二枚引き。ワンドの5・ペンタクルのペイジ

答えの出ない思いに振り回されそうな一日。
周囲の意見より、自分が信じる道に向かって歩を進めましょう。
SNSのやり過ぎには注意して下さい。


このような雰囲気です。
カードを組み合わせながらのリーディングは一枚一枚の意味を覚えきれてい
ない私には難しく頭の体操にもなっています。
また気を付けてはいますが、自分のことだとどうしても甘いリーディングに
なりがち。でも、そんなこと堅苦しいこと言っていたら楽しめないので、
ポジティブにリーディングを!!をモットーに楽しんでいこうと思います。

終わります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?