見出し画像

6月14日 言い続ける大切さ(^^♪


こにゃにゃちわ!
慈雨の今日!皆様どうお過ごしですか?
今日は東京からお客様が来られ、菌八先生と会って頂き今後のお話を詰める楽しみにしていた日!!
ワクワクでたくさんお料理作りました♪
お料理作る時だけは幸せですよね~(^^♪
お料理は発酵の爆発だ~~!!ってことで発酵食品だらけにしている私です(≧▽≦)
アボガドにぬか床を乗せるのが私のめっちゃ好きな食べ方なのでそれを食べて頂こうとワクワクです(^^♪


一歩外に出れば食べ物ではないようなものが溢れ、赤ちゃんから食べ間違いが起こっている現代ですが、親として人として人間として、、、、本物の食事を楽しめる知識を身につけておきたいな~と日々思っている次第です(^^♪
あれだめこれだめと言っても仕方ないので、本物が美味しいと思える味覚を育てたいと思っています(*^-^*)

先日学校でお泊りの合宿があり、学校のカレーを食べた娘は衝撃だったそうです。
「あのね、カレーが美味しくなくってね。米も美味しくなかったの。。。」
とのこと(笑)
翌日の朝ごはんも「卵焼きがあんなキレイな形になるはずがない。ポテサラが完全に真っ白の冷凍食品だった。。。。。」などなど色んな話をしてくれました(笑)
よくわかるね~って褒めましたが、食事のことをしっかり伝え続けてきてよかったな~っと嬉しい気持ちになりました。
食べ物が真っ白になるのはおかしいということをずっと伝えてきたので真っ白なポテサラを見ておかしいと思ってくれたこと、、、お弁当のおかずで卵焼きを作ってくれるので卵焼きがあまりにもキレイなことや甘いことはおかしいということをわかってくれたのは有難いことでした(^O^)/

ぐちぐち文句ばっかり言ってしばりつけていた私ですが、百聞は一見に如かず。。。。だな~と感じた私でした(笑)

外で色んなことを学ぶことが増えるにつれ、私がしつこく言っていることを理解してくれて、「美味しい」の味覚がしっかりしてきたのが何より嬉しいことだな~~と感謝の気持ちでいっぱいでした(∩´∀`)∩
これからもしつこく毎日言い続け、嫌われまくったとしてもいつの日か気づいてくれればそれでいいな~(^^♪と思った今日でした(∩´∀`)∩

では今日も読んで頂きありがとうございました!

明日からの発送です!


色んな物が値上がりしております。
トレペももうすぐ値上がり予定ですので是非この機会に箱買いお待ちしております(*^-^*)


わずかかもしれないですがどんどん値上がりラッシュになりますので日用品はストックしておきたいですね♪
私は育菌クリーナーも大好きで10ℓを家に置いております♪


お掃除もお料理も微生物さんにお願いしちゃいましょうね(*^^*)
地球掃除だって微生物さんにお願いしておけば間違いありませんからね♪
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?