見出し画像

5月28日 現実世界だってバーチャルと捉える???

こにゃにゃちわ(*^^*)
昨日はkimamaオーガニックマルシェの楽しい1日でした(*´▽`*)
出店者さんたちともめちゃ仲良しでなんだかんだでトラブル等もなく2年も継続できていることが本当にありがたいことだな~~と感謝の日々です。
1年前に掲げていた目標だった『同じ想いの仲間と同じ想いの仲間が集まる空間を作る』に関してはクリアできたと思っているのでこれからはまた次の目標を持ってさらに楽しいイベントを主催していきたいと思っております♪
 
マルシェ初出店の方が別枠でセッションも行っているとのことで受けさせていただきました♪
最近ではミエル人・カンジル人・ヨメル人的な方が増えてきてすっごく楽しい!
そんな方と話す中で、起こること起こったこと全てに意味が在ること、、、、、
逆に言えば、意味が在るからこそ学びとして体験が起こされていること。。。。
を教えて頂きました。
頭ではわかっていても行動や思考は伴わない。。。。
3次元での思考回路に陥りやすいこと。。。。
そんな時は、今のこの現実だってバーチャル世界の中の一つであると割り切るのも楽しそうですよね♪
 
私が大好きなアニメ(漫画はまだ読んでおりません)『推しの子』では恋愛リアルドラマに出る子達が自分の素を出すことで現実と仮想世界の違いが分からなくなってしまい、精神的な被害が大きすぎるからと、自分とは別のキャラを確立させよう!というシーンがあるのですが、まさにこの現実もそうなんじゃないかな。。。。と思うところがあります。
 
 
内閣府が出すムーンショット計画では2050年には1人に10人のアバターをうまく使いこなすような世界になると書かれています。
「1人で10人ものアバターを操作管理するわけ???」
と思われますよね(;’∀’)
でも今すでに始まっていて、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube‥‥その他色んなアバターを使い分けしている方も多いと思います。
1人で10人というとなんだか多く感じますが、今の時点でもそれ以上のアバターを操作管理している人も少なくはないのではないしょうか。
 
自分がいつも楽しくご機嫌で居られるようにするにはどうすればいいのか???って思った時は自分キャラを確立するって手もあるし、またはもう一人の自分といってちょっと自分よりも上の高い場所から自分をコントロールしてみるのもお勧めです。
(私は常に素なのでどちらもうまくできていないですが(;^ω^))
ドラクエの主人公をコントロールするのは自分であるように、自分自信もさらにもう一人の自分というバーチャルな設定を作っておくことで、この現実というひとつのバーチャル世界をうまく生き抜く力を持てるようです(^^)/
 
面白いですよね(^O^)
この現実ですらひとつのバーチャル世界とみなし、自分の実際のこの身体すらもう一人の操縦者が上手くコントロールすると思うと、何だかいろんなことを達観視&客観視できそうですね♪
 
自分をコントロールしすぎて自分自信が何者なのかわからなくなる可能性も高いですが(;^ω^)
とにかく起こること全てが意味がある!!!
さらに言えば自分に今最も必要だからこそ起こるとても大切なイベント!!!!
だからこそ、何が起こっても不安になったり恐怖で立ち止まったり辛いと嘆き悲しむ必要もない(*^-^*)
そんな感情に押しつぶされそうになったら、その状況ならコントローラーを持った私ならこう切り抜ける!!!!なんて楽しみながら色んなイベントをクリアしていきましょう♪
 
イベントであると思うと、頑張れますよね(笑)
RPGをやった人であればそのイベントをクリアしなければ先に進めないこともわかっていますよね(笑)
 
だからこそ、リアル人生のイベント事を、どんな風に自分という主人公をうまく動かしクリアしていくかを楽しみながら&客観視しながら経験値を上げていきましょう(≧▽≦)
 
前回の見えないエネルギーを知るお話会でもう一人の自分のお話を少しやっています♪
上と繋がるということはどんなことか?
もう一人の自分を意識することでもよいと思います(*^-^*)

最初から是非見て欲しいです(^^♪
見えないエネルギーを感じ取れるような仲間が増えたら楽しいだろうな~と思っています(*^-^*)
では読んで頂きありがとうございました♪
 
月曜からの発送です!!

月とつながるナプキン!!
大人気です(*^-^*)

種からこだわって栽培された綿花を使ったナプキンなんて見たことありますか??
地球規模での規格大量生産が当たり前の今、綿花の種植えなんて作業からこだわることなんて絶対的にできない状況ですね。
でもそんな『絶対的不可能』を覆しております(*^-^*)
 
絶対的不可能ではないことを証明したかったし、種という全ての始まりの部分からこだわることで私達人間の最も深い部分で癒されることを証明したいと思っています(*^-^*)
数字とか統計とかエビデンスとかそんなの必要なくって使った方の心地よさが月とつながるナプキンの素晴らしさを証明してくれると思っています(^O^)
 
見えないエネルギーを感じて・・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?