見出し画像

12月22日 フルボ酸って万能!!!!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も雪が降る福岡です。
雪の中打ち合わせで超田舎に行くのが少し不安ですが。。。。(笑)
 
情報解禁となったので是非皆様遊びに来てくださいね♪

オンラインでも開催予定ですのでオンライン申し込みもお待ちしております♪
 
有機農法って楽しい!
有機&循環農業講座第一回目を開催します!!
2月19日月曜開催です。
有機農業を楽しみたい方、窒素分が無いえぐみの無いお野菜を食べたい方、畜産関係の方、養殖関係の方皆さんOK!!
それくらいフルボ酸って万能なんですよ~~(∩´∀`)∩
 
何故かというとメイドイン地球の天然資源が資材となるのだから・・・・・・
農業林業漁業全てにおいて活用でき、全ての場所でキレート効果があり、地球上生物や植物にとって不利益になることが無いのがフルボ酸です。
微生物や動植物の生理を活性化させる機能があり、生態環境の改善を行うという地球上これ以上無いのでは??というほど万能と言っても過言ではないほどのパワーを持ちます。
農林水産で使用すれば…
・農業分野ではミネラルや微量要素をキレートして植物の肥料やミネラルの吸収を助けます。
・発根を促進することでストレスに強い作物が育ちます。
・土壌の有用菌を増やすことになるので病害などの土壌病害を抑制する効果も立証されています。
・有害ミネラルを吸着する作用があり、植物ア有害ミネラルを吸収しにくくなるというキレート作用があります。
・マイナス電荷を帯び、陽イオンを吸着する性質で抗酸化作用をもたらします。
漁業で使用すれば…
・養殖池にフルボ酸培養液を投入することで微生物が活性化し、排出物や残餌の分解スピードが増し、水質浄化となります。
・ミネラルが増えるので稚魚の生存率が上がります。
・海や川が無くてもプールでもフルボ酸水での養殖が可能です。
・疫病などを呼ぼう治療するための抗生物質投与は漁業では慣習的ですが、フルボ酸を使用することで有害な菌を死活化してくれることから、抗生物質や消毒薬等のケミカル資材を使用せずに養殖が可能となります。
林業に関しては‥‥
・フルボ酸を使用することで緑化の進行が早くなり根が深くはることで土砂崩れを防ぐ効果もある
・土木・造園をはじめ、競技場の芝生の管理にも使用されています。
 
農林水産どんなシーンでも活躍するし、ヘルスケアやビューティーケアにも効果を発揮します。
例えば美容でフルボ酸を活用すると…
・細胞の老化を防止し、シミやシワ、くすみを軽減します
・肌のターンオーバーを正常化してくれます
・細胞の修復を促進して、お肌の回復を早めます
・保湿作用や炎症抑制作用があります
・ニキビ吹き出物アトピー肌への効果が立証されています
・天然の防腐効果があるので防腐剤や保存料を入れなくても保存できます
 
フルボ酸は分子が小さいので皮膚への吸収がスムーズに行われるという特徴もあります。
化粧水として使用するのは理にかなっているのです(*^-^*)
頭皮にも良いので乱れた頭皮環境を整えてくれます。
以前はヘナにウォータージェルを一緒に使用して下さいと販売しておりましたが、添加物が使われていたので今は販売しておりません。
そのかわりアースウォーターを大さじ1程度混ぜてご使用下さいとお伝えしております(*^-^*)
染まりも違うし、頭皮に乗せておくことでデトックス力の強いヘナとなります♪
 
お料理面では緑茶のタンニンなどをキレート化してお茶が紫色に変色します。
消化しづらい酸化鉄をキレートして消化吸収できる二価鉄にイオン化してくれるので緑茶で鉄分まで吸収できちゃうのです(*^-^*)
その他にもお肉や卵にフルボ酸を使用すればお肉が柔らかくなるし卵のたんぱく質も溶けていきます。
うがいすることで口腔内のジンジバリス菌やミュータンス菌を死活化させてくれるので虫歯や歯周病予防に効果的であることが立証されています。
空気中にスプレーすることでインフルエンザウイルスうやコロナウイルスも死活化してくれますし、抗菌抗ウイルス試験では大腸菌、緑膿菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、ノロウイルスなども死活化することが分かっています。
なんて万能なんだ。。。。。( ノД`)!!!!!
って驚かずにはいられないですよね。。。
 
福岡にはフルボ酸温泉というすんごく有名な温泉施設がありますがそこは全国から人が集まる湯池場になっています。
そんなフルボ酸温泉をおうちで再現してほしいからこそフルボ酸ペレットを皆様にご案内しております(*^-^*)
フルボ酸ペレット

こちらはネットや布にくるんでお風呂に入れておくだけです。
土がお風呂で溶けてくるのが嫌だ~という方は2ℓペットボトルに入れて水で抽出し、それをお風呂に入れて楽しむという手もアリだと思います(*^-^*)((私はそうしております。))
抽出に時間を要するので常にペットボトルでフルボ酸水を抽出しておけばお風呂にお洗濯に土サッと使えてすごく便利です。
 
朝の口をうがいするときに使ってもとっても便利だし観葉植物の水としても重宝します。
 
腸内環境を整えるパワーがあると言われているのもこのフルボ酸ですね。
 
もう。。。。最強な地球資源こそフルボ酸なのではないかと思っております(*^-^*)
 
そんなフルボ酸をうまく使って美味しい農作物を無化学肥料無農薬で作っていく講座を行いますので是非遊びに来てくださいね~~~!!((って前置き長すぎましたね(;’∀’)…))
アースウォーターも大人気です。
色んな用途で使用してください。今のお勧めはハンディミストに入れて目や鼻にスプレーすることで花粉やPM2.5対策として重宝します。
ハンディミスト

無毒化するフルボ酸を常に鼻や目にスプレーすれば…どうなるかはわかりますよね♪
機械系はあまり販売しない私ですが花粉や黄砂、PM2.5などに対し自分がどうしようもなく辛かった時にこのハンディミストを使用することでだいぶ楽になったので皆様にもご紹介しております。
ナノ粒子になるのでツナガルミストを入れるとさらに粒子が細かくなるのを感じて頂けると思います。
 
フルボ酸は地球からのプレゼントです♪
そんなフルボ酸をうまく日常で活用し、病気や皮膚疾患、農業林業漁業、家庭菜園、美容にヘルスケアとな~~んにでもうまく使いましょうね(*^^*)
では今日も読んで頂きありがとうございました。
 
明日からの発送です!

酒粕がなんと12月末までの賞味期限となっているらしく(´;ω;`)ウゥゥ・・・
ボランティア購入頂けたら嬉しいです!!

賞味期限は闇だらけで、通常酒粕は新酒の季節の年に一度春に出来上がります。
お酒も酒粕も味噌などと同じで発酵が進むだけで腐敗はしません。
なので賞味期限はないのですが、蔵から出される際に表示しなければならないことになっているので蔵から出した時から4カ月と記載されるのです( ノД`)
年に一度しか作らない酒粕をずっと保管しておくのに出荷する時に適当に賞味期限をつける…でも一方ではまだ蔵に残しているものもあるだなんて矛盾がすぎますよね(´;ω;`)
味噌や醤油酒粕等に賞味期限はありません。
熟成が進めば進むほど旨味や甘み、分解力が増しさらにヘルシーになります。
4年熟成醤油がkimamaで一番人気なのに酒粕も熟成酒粕って捉えてほしい!!と思う私です。311の時は311前の醤油味噌などの調味料や昆布椎茸などの乾物が市場からごっそり無くなりました。
意識の高い方が全部買い占めたわけなんです。。。。
賞味期限に振り回されるのは悲しい…ご理解ある方は是非酒粕をボランティア購入頂けたら嬉しいです~~(^^♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?