見出し画像

2月8日 人間力を上げ続けよう(*^-^*)

2月8日 人間力を上げ続けよう(*^-^*)

こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気。
学校に行かない日は家で楽しく過ごす娘。
昔と違い怒り散らすことも無くなったので一緒にご飯食べたりおやつにケーキを焼いてあげたりと家時間を楽しんでおります(*^-^*)

除菌や色んな心配があって学校に行かせたくないというご相談をよく受けますが、学校に行く行かないは義務ではあっても本人が望まなければ無理やり行かせるわけにはいかないですからね。。。。。(;’∀’)
時代も変わってるので「◎◎でなければいけない~」の基準も変ってきたのではないかな??と思います(*^-^*)


567以降外食が減りました。
旅行や出張も減りました。
ノーマスクな私は町へ出ることが無くなりました。。。。(笑)
町に出ないとコスメなどが買えなくなりますが、
ありがたいことにコスメも手作りできるようになりました!

ドラクエで言えば使える呪文が増えた!!ってやつですね(笑)(ついついすみません。。。)
便利すぎた世界に慣れていましたが、不便になってくるとどんどん工夫できるようになってきました(笑)

工夫することや頑張ることを放棄していた私。
これからはさらに不便な社会になると思っているので、自分でできることがさらに増えて行くんだろうな~と思っています。

文明が進み、科学技術も発達し、便利になったような気がしますが、人間を番号で管理して、全て情報を集約された不自由な世界。。。。

これから向かう世界は不自由で不平等な世界だと思っています。

そんな世界でああだこうだ文句を言うよりも、自分の力を上げていけば、色んなことが自己解決できますよね♪

誰かや何かに依存するのではなく、自分の力で!
自分でやれることを増やしていきたいですね♪
外の情報をどれだけ増やしても自分にできることを増やしていかなければ意味がありませんね。

情報ばかりを追ってああでもないこうでもないと右往左往するのであれば情報が無くても生きていける人間力をアップさせましょ♪
有料メルマガで人間力のことを書いています。
是非読んで頂きたいです(*^-^*)


外がどんな状態になってもいつも答えは自分の中にあるからこそ自分を高め続けましょう(*^-^*)
給食をオーガニックに、、、という活動も素敵ですが、私ならまず自分の子にすぐできることとしてお弁当にする方を優先します。
毎日お弁当を作るのも自分力を上げるのにはピッタリな課題の一つです。
便利に慣れてしまうと私達の生きる力がどんどん落ちていきます。

多少の不便も楽しめる自分で在りたいですね♪
仕事もテレワークができるようになって、満員電車にも乗らなくてよくなって、外食産業が縮小したことで海外食品の輸入なども激減しています。
悪い方向にばかり進んでいるように見えますが、新しい未知の方向にも進んでいるからこそ、自分を高め続けたいですね(*^-^*)

では明日からの発送です(*^-^*)
https://docs.google.com/forms/d/1clTEYkYSVFJFzHKTwJs1OAe7OXs1n6_PVNFpCYjF1_g/viewform?fbclid=IwAR3ORZVRPcaNAZP5JCPDYiTdtFTnPnnucHP1Cqo_unXAtOKAZqGYa8XVFfs&edit_requested=true


明日から生麹出ます♪
石井さんの幻のお野菜が1袋200円と衝撃の価格で出しておりましたが売り切れたのかな?
じゃがいもだけたくさんいただいているので余っているようです!!ふかすとすっごく美味しいので是非食べて頂きたいです(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1週間の始まりとなりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?