見出し画像

12月7日 同じ想いの仲間同士で交換留学

こにゃにゃちわ(^O^)/
今日も良い天気!
開登がずっと学校のコロナ?なのか何なのかでお休みオンライン状態。
友理はマスク事件以降行ったり行かなかったり。。。。
そして友理は反抗期も重なって朝起きなかったりぐうたらな生活になってしまっているので大好きな岡山の由美子さんに依頼して1週間ほど交換留学させて頂くこととしました(*^-^*)
私に反抗をしているけど私よりもはるかに魂年齢が高い娘。
真面目で良い子だからこそたまには全く違うことしてほしい息子。
 
学校よりも大切なことがあるよね~っと子どもたちと話し、上二人に岡山に行って色んな体験をしてもらうこととしました(*^-^*)
 
大好きな由美子さんが運営するお山の会

 子どもって本当に奇跡的であらゆることを私に教えてくれます。
友理の反抗は私にとって、とっても大切で思い通りにいかない・自分のいう通りにならないこともある・言うことを聞く人が良い人ではない・・・などを教えてくれていると思います。
 
3か月ほど前、人生初の大やけどをした私。
いつもなら3時にインカコーヒーを入れたりなんてしない私ですが、久しぶりにホッとしたいな~と熱々のコーヒーを淹れてテーブルに置いてさぁパソコンをしようか。。。と思ったらゆらちゃんがコーヒーを私の足にじゃ~~っとかけてしまって大やけどでした(;´Д`)
その時のことを後々ヒーラーみゆきさんに見て頂いたところこれ以上やらないでっという仕事をやっていたとのことで、その仕事を強制ストップさせてくれたのだそうでした。
なんとその仕事はその時ストップしたことで全く違う方向に進み、さらには火傷の期間は一切手につかず・・・で、振り出しに戻ったことで、最高に良い結果になったのです。。。。
ゆらちゃんは私に対し、そのまま進むと大変だよ。。。と教えるために熱々のコーヒーを私にかけた。。。。。というかまずコーヒーから淹れさせた???(;´Д`)らしいのです。。。。
間違いなく強制終了となりましたが・・・そこまでしないと私が気づかないと思ったのでしょうね(;’∀’)
そんなことってよくあって、子どもたちはいつも私に色んなことを間接的に教えてくれています(*^-^*)
感性豊かでまだ魂が光り輝いている子どもたちが、家でくすぶっているなら何かしたい~~と思いますよね。。。
でも子ども中心に色んなことを進められるほど自由な時間を持ち合わせているわけでもない。。。そうなると自分で色んなところへ遊びに行ってもらおう!と思って今回遊びに行ってもらうことになりました♪
これからも全国のお友達ご家族のところにどんどん遊びに行って社会勉強してもらいたいな~と思っている私です(^O^)
いつか「うちの子たち泊めて・・・」と電話してきても驚かないで下さい(笑)
自分の子だとどうしても『ちゃんとしなきゃ・・・』って気持ちが強くなってしまうのでたまには外を経験してもらうのもお互いにとって良い体験や経験になるんじゃないかな~と思っています♪
 
今後は全国の同じ想いの仲間同士で交換留学会を行いたいと思っている私です。
子ども同士が遊びに行き合える仲間。
大人同士も気兼ねなく話し合える仲間。
同じ想いの仲間同士が登録し合い一緒に旅行に行ったり遊びに行ったりして仲を深め合えたら嬉しいです(*^-^*)
昔は近所同士でできたかもしれないですがなかなか近所では見つからない場合や遠くに行く経験をさせたい場合などに利用してもらいたいな~~と(^O^)
同じ想いであることが大切で、そこをクリアしておけばトラブルなどは少ないかとも思います(^O^)/
 
旅行に行ってもケミカルや香害などでなかなか利用できなかったりお料理が食べられなかったりする中、同じ想いの仲間のおうちにお泊り合いができるならちょっと嬉しいですよね(^O^)
そんなコミュニティがあっても良さそうだな~~~と昔から思っていた私。。。。
すぐには実現できなくても中園家だけでも同じ想いの仲間のところに交換留学させて頂こうと思っている私でした(^O^)/
 
12月28日に友達家族と大運動会しようと企画したら、家族仲間も友達も合コン仲間も集まって楽しいことが起きそうです♪
同じ想いの仲間を集める活動をしてきたことで「遊ぼ~~」と言うと男女も独身既婚も何も関係なく『同じ想い』だけで仲間が集まってくれるようになりました(*^-^*)
嬉しい限りです♪
大人も子どもも年末の大運動会を公園で本気で遊びたいと思っています♪
遊んで楽しんで大笑いして子どもたちに大人も面白いことが大好きなんだよ~って伝えていきたいです(*^-^*)
大人だって大笑いしてお友達と一緒に楽しみたいですもんね♪
ということで同じ想いの仲間作りをこれからも全国に広げていきますので是非仲間になってくださいね(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました。
 
明日からの発送です(*^-^*)

超大きなブロッコリーが出ております(*^-^*)
お野菜も旬のものがとっても良心的な価格で出ておりますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
自然栽培で無施肥無農薬、種から有機の貴重な岡部さんのお野菜も出ております(*^-^*)

F1お野菜以外食べたことが無いかも???という方は是非食べ比べしてみてくださいね(^O^)/
大人気な無添加するめも出ております(*^-^*)

するめはおやつにもキャンプなどにもピッタリです。
寒い季節にストーブや薪ストーブの上で焼くのも最高に美味しいですので是非食べて頂きたいです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?