見出し画像

7月4日 藻が世界を救う??


 
こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は大雨Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
毎年恒例大雨の状況。。。
世界的な気候変動で気候による被害がどんどん増えているように感じます(;^ω^)
 
気候変動の原因って色んなことがあると思いますが、田舎ですごく変化が著しいな…と思うのはやはり山の斜面や田んぼや畑にずら~~~っと並んだ太陽光パネル。。。。
3年前の大洪水の時、土砂崩れなどの被害が最も大きかったのはやっぱり斜面の太陽光パネルだったように感じます。
災害時は太陽光パネルの下の方に民家・集落があった場所は壊滅的な状況でした・・・・
 
地元の方々も、太陽光パネルがここまで恐ろしい凶器になるとは思ってもいなかったようで、災害後は太陽光パネル反対運動が起きている状況です。
 
太陽光パネルで自然破壊が起こっているのではないかとも思ってしまうほど田舎の山は荒れてしまっています。。。。
斜面一面が太陽光パネルになっていたり、太陽光パネルを設置するにあたって大規模な森林伐採が行われていたり、、、太陽光パネル設置後は除草剤を多用されていたり。。。。
もう悲しい( ノД`)・・・・
 
そして今は古いパネルは効率が悪いなどの理由で大量に廃棄されているとのことで、廃棄パネルの問題も大きな社会問題となっています。。。。
 
エネルギーのことを知れば太陽光パネルで発電しなくてももっと効率が良く、環境に悪影響を及ぼさない物も多々あります・・・
日本は特に資源国なので海の波発電、地熱発電などが可能ですし、今盛り上がっているのは藻発電。
藻での発電は休耕田が多く水が豊富な日本としては最も適しているのではないかとも思っています♪
 
藻といえばクロレラ!
クロレラのように栄養豊富で地球誕生からずっと生命体として命を繋ぎ続けた超神秘的な藻がエネルギーとなるなんて・・・・
しかもクリーンエネルギーですからね~(^^♪
 
そんなクロレラは食品でもあり生命体です♪
摂取することで栄養を補給できるだけではなく不要な物は排出できるという最強のデトックス食品♪

新しい未来は藻が地球を救う!!!かもしれないですね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です♪

桃収穫しております(*^-^*)
毎年大人気のかぼちゃもたくさんありますので是非チェックしてくださいね(*^^*)

11日の10時からはN-eva⁺の大人気バームのお話会を開催します(*^-^*)

ミーティングID: 843 9223 0764 パスコード: 665843
普通のバームやクリームとは全く違う、必要なものだけ入れて作ったバームを是非使ってみて下さいm(__)m

では今日という1日が皆様にとって最高にうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて・・・・☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?