見出し画像

7月28日 皮膚に密着している物にも意識を向ける!!

こにゃにゃちは!
今日も良い天気!!
連日子連れな日々を過ごしております(笑)
子どもが4人もいると毎日やることをメモに書いておかないと忘れちゃうのでやること一覧を毎日書いている私です( ´艸`)
 
夏は暑いからどうしても1日に何度か着替えたりもしませんか??
特に赤ちゃんはあせもができやすいので着替えさせたりシャワーを浴びせたりとお肌のコンディション維持に努めています。
 
赤ちゃんにはできるだけ自然素材の下着などを使って下さいね♪と色んな講座でお伝えしている私。
もちろん赤ちゃんだけではなく地球上の生命体全てに言えますが(*^^*)
 
今回『ポリエステル製の下着が避妊法として研究されている』という情報を見つけました。
 
14人の男性が1年間ポリエステル製のスリング式パンツを着用。
全員が平均150日以内に無精子症(不妊)になりました。かられ全員の睾丸が縮小したとのこと。
さらには14人の男性らがポリエステル製下着の着用を止めた後、全ての方の精子の数は戻り、睾丸のサイズは以前のレベルに戻ったとのことでした。
この研究ではポリエステル製の下着の着用が男性にとっては不妊化を許容してしまうことであると結論付けることになったとのこと。
 
いや~~もうびっくりですね~~~。。。。
現代はポリエステルの下着を身につけている人がほとんどなのではないでしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
決して特別なことではないですよね(;’∀’)
女性だっておしゃれ下着のほとんどがポリエステルであると思います。。。。
もちろん子ども用のシャツや赤ちゃん用にもポリエステルはありますね。
 
この時代では当たり前すぎる化繊の下着問題がまさかの不妊にまで発展するとは皆さんの意識にまだないですよね(´;ω;`)ウゥゥ
 
でもこれから私達の意識を変えていくことでそれが常識に変わっていくと信じております(*^-^*)
電磁波カットWSでも必ずお伝えする内容でもある『下着や皮膚に直接触れるものは必ず自然素材を選んでください(*^-^*)』 ということ。
電磁波の害を受けやすくなるし帯電しやすくなるし、そうなると静電気を帯びやすくなる。
静電気を帯びたり電磁波が滞留した体は生体電流が乱れてしまいます。
外から違う電磁波の害を受けることで自分で自分の身体がコントロールきかなくなることにもつながるのです。。。。
 
なので皮膚に直接当てる衣料品系の素材は本当に大切ですね(*^^*)
kimamaのオリジナル布ナプキンは種を繋ぐところから手作業で、種まきから収穫から糸紡ぎまで一貫して行っている他と比べようのない貴重な布ナプキンです(∩´∀`)∩

オーガニックコットンを仕入れて加工!という物ではなく、仲間うちで種を蒔いて栽培して~という段階から携わって作り上げた完全手作り布ナプキンですので是非生理ではないときも日常使いして頂きたいです(*^-^*)
 
パシーマも相変わらず大人気です♪
夏はさらっとして冬は暖かい。
綿を贅沢に使い作られているからこそだと思っています(*^-^*)

畳の上で寝る方はパシーマのパットシーツのみで敷布団無しでも十分に眠れます♪
床のように固いマットで寝る健康法がありますが畳+パシーマで眠れるようになれば冬も敷布団要らずになってめっちゃ節約になるし、固い場所でも難なく眠ることができるようになります♪

中園家はいつもパットシーツのみです(∩´∀`)∩
夏は特に・・・エアコンの無い中園家で敷布団の上でなんて眠れないほどの暑さなのでパットシーツに助けられております♪
赤ちゃんがおもらししてもサッと洗えるし軽いし、何と言っても速乾性が高い!!
ダニやホコリなどの害が少ないし、吸水率が高いので汗だくになる夏はすんごく重宝しますよ♪
仕上げ材などのケミカルを使用されていないのもすごく嬉しいですよね♪
 
パシーマさんもうきは市でご近所さんであることがこれまた奇跡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝しかありません(*^-^*)
 
ということで!皮膚に直接接触させるものは自然素材を選ぶよう意識してみて下さいね~~~(≧▽≦)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
月曜からの発送です!!

ついに!!
育菌レモングラスティーがオープンしております(*^-^*)

1袋でペットボトル100本分のお茶が楽しめますし、1杯あたり16円程度ととっても激安です♪
長崎県五島という離島の自然豊かな島で自然農に感化され有機JASを取得されたおじいちゃんグループのレモングラスです(*^-^*)
一般のレモングラスと味比べしてみて下さい(∩´∀`)∩
全く違いますよ~♪
フォーや海外のスパイス系お料理にもピッタリです♪
自然栽培のkimamaオリジナル麹パウダーを入れているので麹水のように1日置いて飲んで頂くのもお勧めです♪
緑茶は40年無化学肥料無農薬の物を粉茶にしています。
全てこだわり抜いた素材で作った育菌レモングラスティーは味もすっごく美味しいですので是非暑い夏の水分補給やリフレッシュに使って頂けたら嬉しいです(∩´∀`)∩
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?