見出し画像

6月12日 脳育

こにゃにゃちわ!
今日も良い天気♪
昨日も家族みんなで大分のカイロプラクティックの先生の所へ行ってきて往復と診療の長さで死んでました(;^ω^)
家族みんなで受けると6時間コース。。。。
大変ですが子ども達の変化を見ると脳の調整がどれだけ大切なのかが良くわかるので頑張って通っています(*^-^*)
脳の構造から診て下さる先生がいらっしゃるからこそこんなに変われた中園家。。。
本当に感謝しかありません。
ご興味がある方は是非こちらを見て下さいね(*^^*)


チェックシートも無償でデータ配付をしております。
今後は通えない方でもできるだけ自分でケアができるような、有料講座も行っていく予定ですのでお楽しみに♪

始めての時は会話が成り立たなかった

と、言われた中学1年の娘。
不登校も続いていたし何よりも心が不安定でしたし殴る蹴るのような暴力的な部分もありました。
学校の準備なんて全くで時間を逆算もできない状況。
中学校も行かない~と言っていたので制服だって買わないでいいね~なんて言ってた中でひかる先生との出会いで一変したのでした(;’∀’)
親の方が驚きです。
そして先生が毎回家でやれる『宿題』を一人一人に出してくれるのでそれを毎日やる私達。
目の使い方や体の動かし方、一人一人の体の状態で宿題を出されるので毎日楽しみつつやっている状況です。
赤ちゃんから何歳になってでもまだまだ体の調整って必要なんだな~と痛感している私達です。
脳へのストレスが多くなりすぎた現代社会で生まれてくる赤ちゃんだけではなく、今この世界に生きている私達も脳ストレスの多さで脳がどんどんおかしな状況になっちゃっているのは言うまでもありません(;・∀・)
私はめっちゃ体悪かったけど、『食からの指導が必要なかったのであとは治療に専念するだけで良かったけど、食から荒れている方には食からの指導が先に入るので大変。。。』
と言ってありました。。。。。
そうです。。。。
間違った食も脳に悪い影響を与えてしまうのです(^▽^:)

ということは
一歩外に出れば外食ばかりで本物の食べ物が手に入らないだけではなく、現代栄養学からでたらめな現代
で、
外に出ればストレスだらけの社会、そして外に出なくてもSNSやネットの中でもAIによる評価だらけでストレス過多の現代
で、、、、、、、
脳に異常がない人は皆無!!!!
だと思って良さそうですね(;’∀’)
もう。。。本当に悲しいけどこれが事実。。。

みんなで脳のお勉強をして子ども達に食育だけではなくて脳育も大切なんだよ~って伝えられるようになりたいな~と思った私でした(∩´∀`)∩

これからも脳育楽しみます♪
では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です!


トウモロコシがもう少しありますので是非ご注文お待ちしております(*^-^*)
トウモロコシを食べた後は「皮・芯・ひげ」この全てを水で煮出してトウモロコシの甘いスープを作ります(*^-^*)
そこにお野菜などをたっぷり入れてショートパスタ入れたりご飯を入れたりスープにして楽しむまでがトウモロコシの楽しみ方だと思っています(*^-^*)
捨てるところが一つもないのが嬉しいですよね♪
簡単グルテンフリーのショートパスタはめちゃ重宝しますので是非ストックしておいてくださいね♪


そして6月20日に毎回大人気のわかキッチンさんとのコラボオンラインお料理教室を開催します(*^-^*)
今回は甘酒の作り方や甘酒を使ったお料理です♪
毎回同じ味が出せない私としては今回がすごく楽しみです!


そしてわかキッチンさんの信じられないほど美味しいキムチの素がkimamaで1年を通して購入ができます(^^♪
キムチは冬だけではなく、夏もきゅうり、切干大根、きのこ、などで美味しく作れますので年中手作りキムチを楽しんで下さいね(*^^*)


美味しすぎて涙が出ます(笑)
是非お試し下さいね(*^^*)
自然派でもありお母さんでもあり微生物大好きなわかキッチンさんのプロのお料理教室がオンラインで聞けるのはすごく嬉しいことですね♪
8月はもう写真を見るだけでメロメロになっちゃうアイス講座ですのでそちらも是非お楽しみに♡

食育も脳育も私達が学ぶことで次の世代の子達にはそれが当たり前になるように私達の活動で土台を作っておきたいですね(*^^*)
・・・
では今日も皆様にとってうれしたのしの日曜日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?