見出し画像

7月3日 なんでもうまくいくわけじゃない。。。。


こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
今日は初のぐるり市でした♪
仲間はたくさん。。。。
お客さんは少なく。。。。(笑)
第一回目で仲間ばっかりの楽しい会となりました♪
お客さんが少ないイベントが初めてだった長男はとてつもなくご機嫌斜めになってしまいました(;^ω^)
大量のお洋服を並べたり、持ってきてくださった方のものを並べたりとすごい量のリサイクル品が集まりました。
電気や床材、洋服、バック、靴、チャイルドシートやベビーカー、家具家電食器類などありましたがありがたいことに多くを持っていって頂き、整理整頓ができました。

お客様が少なかったのでボランティアに来てくれた仲間でわいわい持ち寄りご飯食べて会話を楽しみました(*^-^*)

超ミラクルご機嫌斜めの長男開登には
『なんでも全部最初からうまくいくなんて限らんのよ~。
初めてやけんやってみらんとわからんのよね。
今日お客さん少ないけど少ないけんこそみんなで仲良くご飯食べたり洋服を全部整理したりできるやん。人が多く来るのがうまくいっているってわけでもないとよ~』
と伝えました。
華やかだったり、豪華だったり、騒がしい状態ではないとご機嫌が悪くなるのもわかりますが、『なんでも最初からうまくいくばっかりじゃないんやけんさ~』と言って理解してもらいました。。。
うまくいくいかない関係なく需要があると信じて継続するか。。。
人が少ないからと、もうやめちゃうのか。。。
の、分かれ道かもしれないですが、今後もっと効率的に不用品を必要な方に循環できるような仕組みを作って継続していきたいと思った学びの深い1日でした♪
お客さんが少なかったですが、仲間がたくさん来てくれて一緒に作業してくれて、いつもは忙しいから全く話せず1日が終わっちゃうのに、ゆっくり一緒にご飯を食べれてたくさん話して。。。。と、充実した1日を過ごせたのはすごく嬉しかったし感謝しかありません(*^-^*)
どんどん横の繋がりができてきているのは確か!!
これからさらに仲間たちともっと楽しいことが実現できるようさらに社会貢献にもなるし自分たちも楽しめるような活動を楽しみたいと思っております(*^-^*)
うきは倉庫に来て頂ければお洋服は常時見てお持ち帰り頂けますのでお待ちしております(*^-^*)
ぐるり市


お洋服いろんなものがたくさんあります♪

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です!!


トウモロコシはまだまだ大量にありますので是非食べて頂きたいです♪
生でも食べて頂けます♪
お中元に無農薬の農作物を利用頂けたら農家さんはとっても喜びます♪
是非大好きな方へのプレゼントは農薬を使わずに愛を込めて作られた農作物をご利用頂きたいです(*^^*)
そしてただいま素麺が大人気です!!
無化学肥料無農薬の小麦で作った素麺です。
小麦粉と同じものを使用しためっちゃ贅沢な素麺。
海外産の小麦が値上がりしておりますがkimamaの素麺はmy農家さんが作って下さったものなので価格高騰等はありませんのでご安心くださいね♪


昔ながらの機械を使い手作業でひとつずつ作ってくださっているこの貴重な素麺を食べて頂けたら嬉しいです♪
クロレラ麺、麻炭麺も大人気です♪
ではでは明日からの1週間も皆様にとってうれしたのしの1週間となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?