見出し画像

11月6日 美しい大自然に価値を見出そう!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は奄美で1日の始まり。
なんの予定もなく行く当てもなくだら~~っとした1日を過ごせました♪
自然がいっぱいの奄美ですが世界遺産登録されてから急遽地価が上がり賃料が上がり物価もわずかですが上がり始めたとのことで島にもともと住む方にとっては大打撃の様子。。。。
世界遺産登録が事前にわかっていたのか美しい海岸沿いはどこも海外資本が買い占めているそうで・・・・・
美しい海や湧き水や山などに興味を持っているのは海外の人ばかり。。。。
美しい大自然に見向きもせず価値を見出せないのは日本人だけ???かもしれないですね( ノД`)・・・

奄美は自然豊かで奄美大島にしか生息しない動物もたくさん!
自然がたくさんの島なのにオーガニックへの意識がまだまだなので若手(といっても40代の同世代仲間)たちが今回初の試みでマルシェを主宰してくれました♪
これから色んな場所でオーガニックの波が広がっていけば嬉しいな~~と思っています(*^-^*)

自然に還るもの、自然に沿ったもの、自然に悪影響を与えないもの・・・・を広げていきたいと思っております(*^-^*)
自然に還るし自然に沿ったものだし自然に悪影響を与えないものとしてスキンケアシリーズを作っています♪

まだまだスキンケアに関しては食よりも意識を持つ方が少ないのでなかなか理解してもらえないですが、スキンケアの考え方も自然と同じ水準で考えてもらえるようお話会などで広げていきたいと思っております♪

お肌は人体の中で最も大きな臓器。
その臓器に塗布するものをもっともっと真剣に考えるような世界を作っていきたいと思います(^_-)-☆

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

では明日からの発送です!!

自分が住む空間を有用微生物たっぷりにしませんか??
今回も大人気だった育菌クリーナーや育菌ハッカスプレーを是非日常使いして頂きたいです(*^-^*)

お布団にシュッシュして干しておけばお布団がふっかふかになります♪

お部屋にシュッシュすれば有用微生物が増えて匂いやカビ菌などの私達の想いと反する活動をするいわゆる悪玉菌と言われるものの活動を抑えてくれます♪

もちろんその空間に住む人達も呼吸しやすくなるし良い菌が増えることでお肌トラブルや乾燥なども防いでくれるのでありがたいですよね♪
地球をキレイにするために必要なのは分解する菌ちゃんたちの働き!
菌ちゃんたちを増やすことで地球がキレイになります。
地球がキレイになれば私達もおのずとキレイに、健康に、幸せに、心豊かになります♪
分解・発酵がをできるのは菌ちゃんたちの働きのみ!
水も空気も海も山も・・・自然の営みの中で必須である分解発酵の活動を行う菌ちゃんたちをどんどん増やして育菌ライフを楽しみましょうね♪
では今日もうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?