見出し画像

9月27日 生きる力を持って生まれてきたって信じて♪

こにゃにゃちわ(^O^)
今日はお薬バイバイ講座でした!!
1500種ものお薬を扱う大きな薬局で働いていたなおさんの講座は涙出るほどわかりやすかったです~~~!
自分自身も10年以上ステロイドやいろんなお薬を飲んでこられたなおさんが結婚を機に妊娠したいから。。ということでたくさんの薬をやめて体中から汁が出て目が腫れあがって20代で大変な目にあったなおさん。
4人のお母さんでもあり、自分自身でお子さんを通じても学びを深められたなおさんのお薬バイバイ講座はすっごくわかりやすくて驚きでした!!
何か症状が出たときに「怖い!」と思いがちですがそうではなく、症状が出ているときに「体の中で何が起きているのか??」というのを知ることで不安を無くし、お母さんである私たちが名医としてみてあげることが出来ます(*^-^*)
自分に対してもそうですよね。
自分の症状も知識がないと恐怖になってしまいますが、知識があれば恐怖は無く自然のままに生活ができるようになります。
kimama式ファスティングも同じで、自分で自分の体を理解し始めれば
お薬や体の免疫の話をメインとして、目と肝臓の解毒処理の話やピルのお話、栄養の話、添加物の話、塩のお話、、、と幅広く素人である私たちにもわかりやすくお話してくださいました♪
出産の話も涙涙でした。。。( ノД`)・・
病気とか薬がどうということではなく、子どもたち一人ひとりが自分で生きる力を持っていることを信じることが大切!とのことですごく学び深いと自信を頂けた講座でした!(^^)!
薬に頼るのが一般的でコロナ以降さらに医療の圧が強くなったにも関わらず、このような講座に参加頂いただけで感謝しかありません(^O^)
自分ひとりで悩まずみんなで同じ想いを共有しい合いたいですね♪
どんな方にも聞いて頂きたいお話ですので是非聞いて下さいね♪
アーカイブもあります♪購入頂けた方は質問集動画もサービスで付いてきますのでお楽しみに♪


では今日も読んで頂きありがとうございました。
なおさんの講座を聞いて心がほっかりすっかり温かくなった私でした!(^^)!

では明日からの発送です!


30年無化学肥料無農薬のぶどうが瞬時に売り切れて驚きです!
皆様本当にありがとうございました。。。。
支えて頂く皆様のおかげで農家さんを支えることが出来ていることに感謝しかありません。
B級品で虫食いや落下跡、傷などもありますが減農薬のリンゴもあります。
実には一切農薬かけておりませんので皮ごとがぶりっと食べて頂けたら嬉しいです♪


台風被害のものなので痛みなどがあることをご理解頂きご支援頂けたらありがたいです。
旬にまさる食材は無いし、旬にまさる栄養価の高い物はありません(^O^)
日本にはありがたい四季があり、四季折々の食べ物を楽しめる素晴らしい国です♪
加工品や袋に入ったものなどが多いですが旬の素材を贅沢に食べるという食べる楽しみは何よりもハッピー!
栗の季節!サツマイモの季節!スイカの季節!トウモロコシの季節!なんてその季節ごとの食材を想像するだけで脳が癒される私です(^O^)
旬が贅沢!足が早い野菜やフルーツこそ最高に贅沢な食品であるってことを次の世代を担う子たちにも伝えていきたいと思っています(*^-^*)

10月に船瀬さんの講演会を開催します♪
みんなで主催し合って楽しい会にする予定です♪
船瀬さんは今度宇宙の本を書くらしくて、キミーに宇宙船乗船の体験談を聞きに来る!と言って張り切っていました(笑)面白い。。。
10月25日 福岡市民でいろんな活動を広げていくつもりですので是非仲間になって下さいね♪


市民活動とか市民運動というととんでもなく過激な人と思われがちですがそんなことはなく当たり前の発言を当たり前いするだけです♪
そんな当たり前の発信ってなかなか一人ではやりづらいからこそ横の連携を強くして仲間同士で発信していきたいと思っています(*^-^*)
是非仲間になってくださいね(^O^)/
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?