見出し画像

4月14日 生分解速度重視!

こにゃにゃちわ(^^)
ついにスキンケアシリーズの最終段階であるバームまで完成しました~~(^O^)/
わ~~い!!
これでとりあえずのスキンケアシリーズが全部出せたのですが、、、、まだサイトなどを作れていないのでそこまでは頑張ります(笑)
1歳の元気モリモリの幼児と、小学一年生になった子と、学校に行かない13歳年頃。。。
12歳差の子を持つと1人1人に本気で真剣勝負なので本当に忙しい(笑)
子育てだけでも1日があっという間に過ぎていく。。。。。(;゚Д゚)
、、、と言い訳ばっかりですが時間は誰もが平等に刻一刻と過ぎていきますよね(笑)

今回のバームがこれまたすごいのです。。。
蜜蝋・蜂蜜・ローヤルゼリー・プロポリスとフルボ酸たっぷりの腐植土をそのまま入れております。
この蜜蜂シリーズはスリランカで殺人蜜蜂と言われる種の操作がされていない原種の蜜蜂です。
スリランカのサバンナ地帯にしか生息せず自然界の中で生きている蜜蜂さんたちが集めてくれた希少すぎる蜂さんたちの代謝産物です。
人間の環境害がほとんどない場所に生息しているので日本のように蜂蜜に含まれるグリホサートや農薬の問題などは一切心配ありません。
人が関与していない場所なので。。。(≧▽≦)

菌のことを学ばれた方はご存知と思いますが代謝産物というものはとにかくすごいパワーを持ちます。
その生命体が生きる過程で作る物は自然界の中でもとても重要な役割を果たすんですね♪
しかも生きたままの酵素や栄養分を壊さず低温処理で作っています。

抗酸化力・抗炎症・天然の抗生物質パワーのある蜜蜂さんたちの代謝産物がたっぷりです(^-^)
自然界の物に勝るものはありません。
自然の中には数字では表せないほど、計算しようがないほど、私達の常識では図れないくらいのすごいパワーが秘められています。
そのパワーは人間が関与していない方がパワーが高いし、処理する際もできるだけ人間の手を加えない方が、エネルギーが高いのです(^-^)

今までにはなかった全く新しいタイプのスキンケアシリーズです。
生分解性が高い物に統一する。
できるだけ手を加えない。
保存や防腐などの物質を加えない。
環境に負担をかけない。
過剰梱包などをしない。

生分解とはバクテリア・菌類・その他の生物によって化合物が無機物まで分解されることを言います。
ほぼ全ての物が生分解後無機物になるかもしれませんが、生分解速度はどんな成分を使っているかで変わってくるのです(^-^)
自然環境に還した時に自然物に戻るかどうかの速度が重要なのですが、できるだけ生分解速度が高くなるような物だけを選んでいます。
(プラも長い年月をかければ生分解できるかもしれませんが、今はまだその技術が無いため、生分解される前にマイクロプラスチックとなって生態系の食物連鎖の中に組み込まれてしまうので、また別次元の地球規模の大問題が発生しますね…)

土の上でこぼしても、間違えて誤飲しても何ら問題ない物だけで作っていますので新しい時代のスキンケアとして自分を愛する人に使って頂きたいです♪
オイルクレンジングの歴史なんてまだ30~40年程度。
それまではクレンジングは必ず洗顔が必須でした。
ここ最近水でサッと流れるクレンジングが主流となってきましたが本質としてはお肌に負担が無い物でメイクオフできたら嬉しいですよね♪
それが考えの基本です(^-^)
化学的な物や人間が作った物を入れるとどうしても生分解に時間を要するし、菌ちゃんたちの仕事を増やし、苦しめることになりますので、菌ちゃんたちが喜んで分解してくれる物をチョイスしております♪
N-eva⁺スキンケアを使うことで→お肌が自然の状態でキレイになる→良い菌が増える→空気中の微生物も増える→環境への負担が減る→地球に貢献(⋈◍>◡<◍)。✧♡
の嬉しい循環が起こると思っています(^-^)
バームもお待ちください(^_-)-☆
何を入れるかよりも何を入れないかにこだわったシリーズです♪
生分解を基準に物選びするのも楽しいのでやってみて下さいね♪

月曜は大人気!見えないエネルギーを知ろうシリーズです(^-^)

見えないエネルギーの中に微生物も入りますよね(^^♪
私達には見えないけどしっかり私達を健康に導いてくれている微生物さんたちを感じ取れる感覚を持ち合わせたいですね(^^)

では月曜からの発送です♪

パールかんが大人気ですが食べてみて下さい♪
美味しすぎます!パワー強すぎて1個で十分に満たされます♪

そして自然の中でのびのびと育ててきたほんまもんの卵が今回数量が多かったのでボランティア購入頂けたら幸いです!。
卵が高騰していますが本来卵は高くて当たり前なはずですよね。
ひとつひとつが命だから。。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お注射や餌に栄養補給の人工的な物は入れない、普通の卵です。
平飼いでも栄養強化や濃厚飼料を与えてしまうと本末転倒なのでここでも生分解できる餌や飼育方法を行っているかどうかで判断頂けたら嬉しいです♪
黄身が驚くほどオレンジだったり、濃厚な味や香りの物は大体濃厚飼料が使われています。
是非kimamaの卵を食べて見て頂きたいデス(^-^)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?