見出し画像

3月31日 本物の物選び

こんちくわ(*^-^*)
お天気の今日、今日もお野菜の収穫に朝3時から飛び立ったキミーです。
私は4時起きで仕事でした。
お野菜の受注が多くなり毎日が走馬灯のように過ぎています。
志村けんさんがお亡くなりになられてとても残念です。
毎年スイカの時期に志村けん食いを披露していた私としてはすごく悲しいです。
コロナの話ばかりで疲れたので今日は違う話を(^^♪
セラポットのお話です~!
今日の12時までがセラポットのセールなので♪
お料理する時間も増えセラポット大活躍しております(*^-^*)
今日はイカと里芋と大根を煮てきました!
今まではグリーンを使っていましたがセラポットイエローを買ってお料理がすごく映えて毎日楽しんでいます(*^▽^*)
菜の花を蒸すだけでもキレイ♪
そら豆を蒸し焼きにするだけでもキレイ♪
色とりどりのお野菜をそのまま詰めて蒸すだけでもすごくキレイ♪
セラポットを使い出して今までよりも味付けがシンプルになりました♪
一生懸命千切りにして子どもに気づかれないように野菜をたくさん入れていた私。
野菜探知機か!と突っ込みたくなるほど毎回野菜だけをぽいぽい捨てていた息子。。。
あるとき、蒸し野菜を作ってみよう~!と思って人参レ里芋ごぼう、玉ねぎ、ジャガイモなどを大きく切って深鍋に網を置いて無水で調理してみました。
お皿に色とりどりの蒸し野菜を乗せると、3歳の息子は大きな人参をバクバク食べてくれました!(^^)!
な~~~んだ!素材を楽しませれば隠すように野菜を入れなくて良かったんだ~と嬉しくなりました(^_-)-☆
大きく切ったお野菜を手で食べながら子どもたちは美味しい美味しいと言ってくれました。
お野菜ってすごく美味しいのに変に手を加えすぎていたことに気づいた私でした。
大人は豆乳ヨーグルトとお味噌を1:1くらいで混ぜてべジマヨネーズを作りディップにして食べています。
これがもう美味しすぎて驚いちゃいます。
簡単ですぐにできるので是非やってみて下さいね。
豆乳ヨーグルトを作るのが難しいって方がいらっしゃいますが超簡単です。
素粒水入れておくだけでもよし、野菜の端切れ入れておくだけでも良し、麹入れたり甘酒、酒粕、庭の琵琶の葉など入れておけば大体できます。
美味しくしたいなら甘酒、酒粕、麹、あたりが良いですね。
私は毎回素粒水で作りますが失敗したことが無いほどの安定的な感じでヨーグルト化します。
べジマヨネーズを一度食べると病みつきです。
菜の花やブロッコリー、スナップエンドウどんなお野菜にもピッタリ合います(^^♪
遠赤外線効果で必ずと言っても良いほど美味しくなります。
セラポットにお水を入れるとお水のカルキが抜けるのですが、使い続けると効果が半減しますか?と質問がありましたが、一切その用なことはありません。
麦飯石もそうですが天然の石などにはミネラルが多く含まれていてそのミネラルがカルキを吸着してくれたりします。
自然の物って本当にすごいんですね~!!
それまでは鍋ジプシーでしたがセラポットに出会ってからはステンレス鍋がなんだか味気なく感じるようになりました。
出来上がりの味が全く違うんです(^^♪
セラポットのFBグループがありますので是非ご参加下さい(*^▽^*)
https://www.facebook.com/groups/869599199888071/
セラポットのブログも書いています(^^♪

http://kimamaclub.com/kimamaclubで大人気のセラポットを詳しく紹介します/

お手入れが大変とよく言われていますが私はそう思ったことが無く、、、焦がして汚れ落ちが悪いときはハイセンスを入れてぐつぐつ煮詰め、最後にゴシゴシすればほぼ汚れが落ちます。
今回イエローの汚れが気になるかな???と不安でしたが全く問題なく使えております(^^♪
中が黒い物もありますが私はお料理の色も楽しみたいので黒にこだわりません。
海外の同じようなお鍋もありますがむちゃ重い。。。。。
セラポットはとにかく軽くて持ち運びしやすいです。
ソーラークッカ―ってご存知ですか??
お外で火も電気も使わず調理する方法です。
太陽光を集めるパネルさえあればお天気の時は外でフリーエネルギーでお料理ができますよ。
https://camphack.nap-camp.com/1184
簡単なのでセラポット黒を持ってある方は是非やってみて下さい。
これから超節約期に入る可能性があるのでお外で一切エネルギーのかからないエコ料理ができたら嬉しいですよね♪
ということで毎日暗いニュースが多いですがお料理して美味しいご飯を食べて家族で過ごせば健康的に過ごせますね♪
セラポット今日までのセールですので是非ご検討下さいね♪
汚れがするりと落ちるのはフッ素のおかげです。
便利の代償はすごく大きく体への影響は計り知れません。
くっつくとか汚れるとか当たり前のことを嫌がるとどんどん化学が生活の中にはびこってきます。
そうならないように、私たちは「手間」を惜しまず「本物の道具選び」をこれからも楽しみたいですね(^_-)-☆
では今日も読んで頂きありがとうございました!
https://docs.google.com/forms/d/1TU7dTR7O2eKvJOTzjKI95RwDNCNLZB5vzlYBB4SVZ7o/edit
4月1,2の発送です!
ロックダウンが怖い、出て行けないのが怖い、怖い怖いと言えば済まされるのか!!
パチンコ店やキャバクラが開いているのに突っ込まないマスコミや政治家の方が怖いんだ!
何が怖いんだ!怖くならない未来を作るために今家にこもるんだ!未来が明るくなると信じて今頑張ろうぜ!!と言う感じでしょうか(笑)
どんな時でもプラスにとらえて今できることを楽しみたいですね♪
では3月最後のラインも読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?