見出し画像

6月8日 国民皆歯科検診義務化???

こにゃにゃちわ!
今日も良い天気♪
国民皆歯科検診が義務化されそう。。。と報道されていますね。
今回もああでもないこうでもないと色々言われていますが、歯医者に足しげく通う私としては、1年に1回で済むの??めちゃ羨ましいわ!!
と突っ込みたい気持ちです(笑)
歯周病のことを学ぶとすごく怖いことだし、5Gで電磁波と共鳴し合い体調不良を起こすことも怖いし、口腔内の定期健診は大切だと思いますけどね~~( ´艸`)
1年に1回を義務化する必要はないにしても行きましょうと推進することに問題はないと思っています(*^-^*)

ペットの歯周病だってすごく怖いことで歯周病から全身の病気が始まります。
もちろん人間もそうです。
癌が国民病と呼ばれるようになりましたが、歯周病も国民病と呼ばれるようになりました。
砂糖、油がたっぷりで柔らかい物が主流となった現代食。
この状況では子どもだって口腔内の問題が増えているのは言うまでもありません。
顎が未発達で歯が弱くて唾液が少ない。。。。
そして甘い物や歯にくっつく物を多く食べるため歯周病になるという子どもも増えているとのこと。。。
子どもが歯周病なんて!!!
と思いますが現代はそれが当たり前になりつつあるのが怖いですね(;’∀’)
ペットの歯周病治療なんて小型犬で5~6万、大型犬になると30万くらいもするのですが定期検査もkimamaで可能ですので是非チェックしてくださいね♪


そして人間用の口腔内検査もあります。
ここでどんな菌がいるのかを知ると自分の口腔内にどんな菌がいるのか、、、歯周病に関係すると言われているジンジバリスがいるのか???などがわかります。
病院に行って対処療法や薬での治療を行うよりも家に居ながら簡単に口腔内検査を受け解説を聞いてみませんか(*^▽^*)


前回覚醒でゆきデンタルクリニックのゆき先生に講座をして頂きましたので是非見て下さいね♪

口呼吸を鼻呼吸にするだけで顔が変わることや、海外に比べて日本は年齢を重ねた時、自分の歯を維持できている人が少ないことなども教えて頂きました。

今回の国民皆歯科検診義務化に関しては行き過ぎだと思いますが、この件を通して口腔内の問題に関心を持つ方が増えるのは嬉しいな~と思っております(*^-^*)

私は2時間弱かけて納得いく治療をして頂ける歯医者さんに通っています。
足の指の使い方、姿勢の正し方、座り方から指導されますし、自由診療で負担も大きいですが、そういう努力して学びを深めてある歯科医師さんが増えると嬉しいな~と思い感謝の気持ちで通わせて頂いております(*^-^*)
義務化になることで自由診療や本当に良い治療をしてくれる歯科医師の方が増えるかもしれないですよね(^^♪
口腔内はとっても大切だから口腔内の状態が分かる口腔内菌検査も是非ご自宅でやってみて下さいね(*^^*)
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
明日からの発送です!

今玉ねぎが衝撃すぎるほど価格高騰中ですがkimamaは年間を通して大体同じ価格設定です♪
1㎏350円とこちらも衝撃の価格です(^^♪
my農家さんと仲を深め信頼関係を築いたことで、市場や相場というものに左右されない安定した価格でのご提供が可能になりました(*^-^*)


是非お野菜をたくさん使ってお料理楽しんで頂きたいデス♪
そして!毎回大人気のオンラインお料理教室!わかキッチンさんの今月のお料理教室が決まりました!6月20日です!
今回は甘酒の作り方、甘酒レシピ、などこれまた豪華な内容となっております♪
毎回同じ味にするのが難しい甘酒ですがしっかり甘い!菌が生きた甘酒の作り方を教えて下さいますので是非お楽しみに♪


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?