見出し画像

1月28日 子ども達に伝えたいふつ~~のお料理

こにゃにゃちわ(*^-^*)
昨日は楽しいkimamaランチ会でした♪
たくさんの方が集まりみんなでワイワイ楽しめました(*^-^*)やっぱり実際に会うことは大切ですね♪

子ども達も美味しいお料理を喜んでくれていました(^^)v

369ウイルス(オミクロンのこと(笑))で学校がお休みになったりもしている今ですが、お休みになってお料理が面倒~~!!って思われていませんか??

こんな時こそ乾物を上手に使いましょう(≧▽≦)
私は乾物が大好きです♪
乾物があればワクワクしちゃいます(*^-^*)
大豆、切干大根、乾燥椎茸、昆布、クロメ、ひじき、ふのり、わかめなどなど。。。。
プラスでビーフンや春雨などがあればさらに時短料理ができちゃいますね(*^^*)

切干大根などはすっごく美味しいので是非日常の全てのお料理に少しずつプラスしてみて下さい(^^♪
深みとうま味が増しますよ♪
今回は乾物レシピを書いてみましたので是非見て下さいね♪

日本を誇る乾物はどんなカロリーカット食品よりもローカロリーです!!

カロリーカット食品は加工度が高く体に悪い物も多いですが日本の乾物は天日に干すことでビタミンや栄養価が上がりそもそもの食品よりもパワーアップします。

ダイエットするときにカロリーカット食品を買うなら日本の昔ながらの乾物を買う方が理に適っています(*^-^*)

乾物を食べ続ければ日本の乾物を作る方々も作り続けて下さいますが、私達が食べなくなると乾物を作って下さる方も減っていき、いつの日か食べることができなくなる可能性もありますので、日常のお料理で上手に乾物を使いたいですね~(^^♪

今後はkimamaの育菌お料理教室(オンライン)なども始まりますのでお楽しみに~♬
初開催の2月は甘酒キムチ講座の予定です!!!
もうそのワードだけで腸が(胸が)ワクワク(笑)ですよね♪

3月はセラポットお料理オンライン会です(*^-^*)
そしてお医者さんが行うお料理教室も始まります♪

どちらも菌検査員の方が開催して下さるのでお料理だけではなく貴重なお話もしっかり聞けますよ♪

私もわっくわくです(*´▽`*)
私達としては当たり前のことをしっかりお伝えしていきたいと思っています。

オーガニックの会社でも素材よりも加工品が多くなってきた今。。。。
これからはお料理をする人が減っていくかもしれないので、私達の素朴なお料理で次の世代まで繋げていきたいと思っております(*^-^*)

子ども達に見せたい!!って思って頂けるようなお料理講座をやっていきますので是非これからもよろしくお願いします~♬

そして!ずっとやりたかったインナーチャイルドやヒプノセラピーの講師である方と覚醒を行います!
是非聞いて下さい(^^♪

涙無しでは聞けないような貴重なお話をたくさんして下さいます!!

https://www.facebook.com/events/274494147943798?ref=newsfeed

では月曜からの発送です!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScp_K4xGVz_EthDD60ff5wpgPUAEq2SvSQ3D5o7W8p_N3SiZQ/viewform

毎年大人気の干し柿が入っています!!
自然のままに作られた干し柿ですので是非食べてみて下さい。

安心安全な乾物もありますので是非見てみて下さいね(*^^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
たのしたのしの一日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?