見出し画像

4月27日 今日は満月!


こんちくわ(^^♪
今日は腸検査に続き、お肌検査の講座中です(^O^)/
お肌に微生物がいるなんてこと誰が知っていたでしょうか???
お肌は清潔に!
アクネ菌を撃退!
つるつるピカピカ!
なんて言葉が主流ですが、洗う行為はお肌を傷つける行為でもあります。
こする行為もお肌を乾燥させる行為でもあります。
アクネ菌だって悪者だと言われていますが本来はそうではないのですね。

腸も口の中もお肌も全部繋がってて全部が菌や微生物さんたちが正常に動くことでトラブルと言われる症状が無くなることを学ばせて頂きました。

色んなお化粧品やコスメがある中でお肌の菌や微生物のためのお化粧品を作ろうって考えがあったなんて考えられないですよね~~。。。。
そんなすごいことを学べていることにとてつもなく感謝です。。。

高価なものとかたくさんのエキスが入っている物とか、今話題性があるのであれば人幹細胞エキスとか、、、、
簡単に言えば全部関係無くて、微生物さんたちの餌をお肌の上に増やしてあげればお肌が正常に動くことを学べました(*^-^*)

微生物さんたちが喜ぶ物と言えば微生物の餌になるミネラルたっぷりのフミン酸です。
そのフミン酸をたっぷり使った化粧水がこちらです。
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=154814931
私が化粧水を使う前と後でどれだけ変わったのかの肌診断も行っていますのでそちらも午後から検証して頂きます(*^-^*)
たった1本の化粧水をたかが1ヶ月程度使っただけで、驚きの結果ですよ~
動画公開できる場合はさせて頂きますね♪
今回ひそかに販売していたリムベールのすごさもしっかり説明して頂きました!


菌八先生のクリニックでは先生が処方することもあるとか。。。

ということでお肌にも微生物が宿っていて、正常なお肌や正常な汗、正常な体臭などに関しては微生物さんたちが正常に働いていることが前提であったこと、、、、、、美容系の方でも知らない方が多いのではないかと思います(*^-^*)

どんなにすごいと言われるコスメを使用しても自分の皮膚にそれらを分解する菌や微生物が育っていなければ使っても効果が出にくいことなども教えて頂きました。

お肌も腸内も同じですね~( ;∀;)
菌や微生物さんたちがどれだけ育っているか、、、、そこが問題なんですね~。
やはり育菌だ。。。除菌している場合じゃないわ。。。と痛感した今日でした。

体は菌や微生物がとっても大切だとわかったからこそ、発酵食品やお肌の菌や微生物の餌となる物などを積極的に摂取したいですね(*^^*)
今回はお野菜たっぷりの手作りドレッシングを出しております(*^-^*)
こちらも腐敗ではなく発酵する生きたドレッシングです。
すんごくおいしいだけではなくいろんな用途に使えますので是非一度食べて見て下さい(*^-^*)



生麹の日に毎回出させて頂きます。
今たくさんありますので是非ご注文お待ちしております(*^-^*)
では明日からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/1HfxEiG-JVyyjT94Opz6stlTtPudqNpqABcZFjE8JJDk/viewform?fbclid=IwAR1vb9zxPHIgujKfWBAx8f__9bHHXtN9IQ7BlqkerZEqoWa5dgF4UDxYGKs&edit_requested=true
お野菜も腸にもお肌にも良い物もたくさんそろえておりますので是非チェックしてくださいね♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?