見出し画像

2月21日 スマホ迷子

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も雨~~(;^ω^)
断捨離を楽しんでいる私ですが、最近さらにまた次のステージに進みつつあります(*^-^*)
もうやっている人も多いと思いますが私はやれていなかったのでこれからの変化がまた楽しみデス(*^-^*)
どんなことをやっていくかというと…
スマホで流れてくるニュースなどを見ていくことをやめようと心に誓ったのです。。。
ゴシップネタや芸能ネタ、時事ネタなどとにかく流れてくる情報を追わないことを心に誓いました。
現代1日のスマホ使用時間の平均は4時間弱と言われています。
24時間内の4時間もスマホを触っていたなんてもう驚愕!!
スマホってすっご~~~~く便利だから趣味にも使えるし学びにも使えるし、ネットサーフィンにも使える‥‥
それだけじゃなく仕事としても最高便利ツールとなるのでスマホを使っているときに子どもから指摘されたとしても『これはお仕事なの!!』と言い訳していた私( ノД`)・・・・
 
仕事をしていたのは本当だけどその合間合間に広告やニュースなどが流れてくるとついつい見てしまったり寄り道して気づかずに何分も時間を費やしてしまっていたり。。。。
 
私でよくあるのはやることリストを書いてはいるものゆら姫がいるとほとんど仕事ができない日々…( ノД`)
今日も何もできなかった!!!って日を繰り返しているのにも関わらずスマホを見るとどうしても意図しない情報を見てしまうので自分で日々反省していました。
 
もうスマホの中で迷子にならない!!!そう心に誓いました(*^-^*)
 
全ては気づいたときにどう変わるか!!
そして習慣付け!
 
気付いたときに言い訳するのはすっごく簡単。
気付いたけど気づかないふりするのはさらに簡単。
 
でも気づいたからには行動ですよね(^^♪
スマホの時間を管理するアプリなどもあるのでとりあえずスマホ閲覧時間を減らして現実逃避しないようまた新たな自分になろうと思った今日でした~~(^^♪
 
死の講座~死より怖いこと毎日やっていませんか??~

こちらも是非見て下さいね(*^^*)
 
では明日からの発送です♪

家庭菜園講座の動画出しております(*^-^*)
19日の農家さん用

こちら途中からです(^▽^;)ごめんなさい!!め~~っちゃわかりやすかっただけに申し訳ない!!
20日家庭菜園用

育菌クリーナーを使っても家庭菜園可能です(^_-)-☆

用途別の色んなものを買うのではなく地球に優しい物は多分野で使用できますから上手に使って頂きたいデス(*^-^*)
育菌ハッカスプレーも大人気です。
ハッカの香りはわずかですが薄めずに使えるのですごく便利ですよ~~(^^♪
菌を増やして健康的な育菌ライフを愉しみましょうね(*^^*)
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?