見出し画像

6月16日 大人気により3度目の開催!!絵本のお話会

こにゃにゃちわ(^^)

今日も良い天気!
今日も宅配倉庫が大変だ~~ということでヘルプに行って参りました!!
作業をするとご注文頂いている皆さんのパワーをめっちゃ頂けるので本当にありがたいです!!
そして作業場でみんなでワイワイ話せてパワーもらえる。。。
最強な整い空間です(笑)

前回のお話し会も大人気でオファーを受けて今度ラスト開催させて頂く絵本のお話会。
前回があまりにも評判でしたが聞いて下さったことない方は是非聞いてみて下さいね♪

絵本って無限の世界が広がる異空間。
子どもにとってはその1ページ1ページに愛がたっぷり詰まっているので真剣に見て呉れているように感じます(^^)/

絵本を読み聞かせすることで子どもはお父さんお母さんとの時間を楽しめます。
さらには泣き止まない子でも大好きな絵本を見せると笑ってくれたりもします。
外出する際も旅行する際も大好きな絵本ならバッグにさっと入れて持ち歩くこともできます。
電気なんていらない最強の無限ワールドこそ絵本の中の世界だと思っている私です(≧▽≦)
13歳の娘はゆらちゃんに絵本を読み聞かせしてくれるのですが、娘が全部覚えてしまっていて言葉だけで絵本の内容を読んであげていたのでびっくりでした!
絵本ももう13年以上も読み続けていると文書全部覚えちゃいますよね(笑)

自分が読んでもらっていた時に大好きだったから、、、この本でこんなことが好きになったから、、、この絵本の歌が好きだった、、、この本で手遊びを知った、、、、などなど絵本好きな子に育った友理(13歳)は今では1歳のゆらちゃんに絵本を読んであげるのが大好きな子になりました(∩´∀`)∩

すっごく嬉しいです♪

感情を入れて読んだり、娘の反応を見ながら読んだり、寝る前の絵本はこれがいい!!とか、もうこの年齢ならこの絵本がいいよね!!など絵本好きさんになってくれたので嬉しい限りです。

想像力が豊かになり、コミュニケーションも取ることができる、読み手によって全く違う世界を作ることができるし、次はこうだよね!!ってわかっていても毎回聞いてくれるので記憶力だってアップします。

今の時代どうしても動画が主流になっていますがやっぱりまずは絵本で子どもの感性を高めてもらえたらな~と思っています(^-^)
一番最初は無料でお話しをして下さっていますが、その内容が子育て時に知っておきたいメディアとゲーム依存のお話会です(^-^)
ちらも是非聞いてみて下さい(^O^)
驚きの内容ばかりです。

動画を見ると依存してしまうし、ゲームにはまっちゃうとそこから抜け出せなくなってしまうこともあり、今ではそういう子達が全世界中でどんどん増えているとのことでした。
どんどん刺激が強い物ばかりに子ども達の感覚が慣らされてしまっていますが、本来ならもっとゆっくりじっくり親子共に子育て親育てを楽しみたいですよね(^^♪

赤ちゃんと過ごす日々は大変なこともたくさんあると思いますが、何よりもその日その日は二度と戻ってこないとっても大切な日々です(^-^)

子どもがいないとなかなか絵本なんて読まないしじっくり絵本の世界に浸ることなんて無いですが子どもがいてくれるおかげで絵本を大人になっても読むことができるんですよね(^^♪そんな嬉しいことってありますか???
本当に幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

絵本という最強の子育てグッズを使わないわけにはいかない♡ですよね♪
絵本のお話会第三回目にして終了ですので是非6月29日ご参加お待ちしております(^-^)

刺激は無いし、過激な内容も一切無いけど、愛はた~~~っぷりのお話会ですので是非お楽しみに♪

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です!

梅は完売でした(∩´∀`)∩ありがとうございました♪
トウモロコシがまだありますので是非引き続きご支援頂けたら嬉しいです(^-^)

そして、あまりお化粧しない方向けの最強日焼け止めとしてイキテルピュアセサミオイルをお勧めしております(^-^)
抗酸化作用が強いので日光を浴びても皮膚のターンオーバーを正常にしてくれるので皮膚が強く健やかになります♪
環境に良い日焼け止めを販売してくれと超大手企業さんから依頼を受けましたが原材料を見るとやっぱり販売も宣伝もできない。。。ごめんなさい(;’∀’)と謝罪した私。。。
世の中でいう一般的には確かに素材は良いかもしれませんが私としては皆さんに説明できない物は販売したくないのです( ノД`)シクシク…

なので日焼け止めなどに依存しない生き方にシフトチェンジしましょう(≧▽≦)

何かを塗ることでお肌がどんどん不健康で弱くなってしまうくらいなら自然な物を塗りお肌を強く健康にしていきましょう(≧▽≦)
『お肌を守る』という考えから『お肌を健康に育んでいく』という考え方にシフトチェンジしましょうね(^-^)

何歳になっても美しいお肌を保ちたいからこそ、今のうちにケミカルを塗る習慣を手放しましょうね(^^)
お肌はどんどん強くしていくことができます♪
遮断したりカットしたりするよりも自力をアップさせちゃいましょうね(^^)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?