見出し画像

9月18日 細く長く継続したことで・・・・

こにゃにゃちわ(^O^)
昨日はマルシェ出店依頼を受け企業さんでのマルシェを開催できた1日でした。
毎月第四土曜に開催して1年半年以上が経ち、なんと同じ想いの企業様からマルシェ出店依頼を受けるまでに成長できました(*^-^*)嬉しい~~~♪♪
10月は成富歯科さん、11月はkimamaの覚醒でもお話して下さったユキデンタルクリニックさんでもマルシェを開催予定ですので是非遊びに来てくださいね(*^^*)
コロナ前まではマルシェに出る側だった私。
出る側はお気楽でした。
決められた日に出店を希望し、何人くらいの集客があるんですか?なんて失礼にも聞いたり。。。
それがコロナ以降、どこかに出るとなるとマスク着用や検温などが絶対であるところが多く出たくなくなった私。。。
そこで自分たちで主催しよう!という気持ちになりました。
最初は公共機関を借りてやっていましたが、やはりノーマスク仲間がたくさん来るので小言などを言われてしまうので、kimamaclubのうきは倉庫でやるようになりました。
倉庫はマルシェに適した場所ではないけどたくさんの方が集まればそれでいいよね!
同じ想いの仲間が集まってワイワイすればきっと仲間が集まってくるはず!と信じてやってみたところ、ありがたいことに1年半年以上も継続できるようになりました(ノД`)・゜・。嬉しい~。。。
そして毎回楽しそうね~とのことでこのように企業案件も頂けるようにまで成長しました(*^-^*)
出店者さんともめちゃ仲良しでお客さんが多い日は働くし、少ない日はみんなでボール遊びしたりお話したりすんごく仲良し!
安心安全でおいしい物だらけなので、出店者の仲間がタッパー持参でおいしいごはんを買って帰るほど(^O^)
主催となると集客、セッティング、出店者さんへの連絡、予約受付(kimamaのマルシェではセッション系の予約はネットでできるようにしております♪画期的でしょ♪)などをやって、お客様にも出店者さんにも喜んでもらえるようにしております(*^-^*)
一緒に活動してくれる仲間とどんどんマルシェの規模を大きくできていることや、他からお声がかかるようになったことなどに感謝しかありません(^O^)
やっぱり細く長く継続することに意味があるな~~と感じています(*^-^*)

目立ったり炎上したり、爆発的要素などが一切無い私たちですがとりあえず第四土曜に行けば必ず開催しているということを周知していけたらと思っております(*^-^*)

先日は柳川の津留建設さんにてマルシェでした。


自然派の家を建てられる建築会社さんですが、なんとあの矢山クリニックも建築されてある会社さん。
相当変態な会話が盛り上がるマニアックなイケメン社長さんです。
昨日は風も強くお客様が少なかったので今度また改めてマルシェを開催予定ですので是非遊びに来てください( *´艸`)
自然派のおうちを見るだけでも癒されます♪

ということでやっぱり活動というのは細く長く!!だな~~と思った昨日でした!(^^)!
台風で落ち着いた夜を過ごせたので、10月のkimama通信も書き上げました(*^-^*)


夜中まで起きて書き上げ超達成感。。。(笑)
今回も面白い内容にしているつもりですのでお楽しみに♪

では火曜からの発送です!


まだまだ貴重なブドウがあります♪
無化学肥料無農薬のブドウは1㎏1200円と衝撃の価格で出しております。
お客様が3袋入って1200円(1袋400円!!)だったので驚かれてこんな価格でいいの~~???と喜んでくださいました(*^-^*)
良い物を良心的な価格で。。。をモットーに活動しておりますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
そして大大大人気の育菌クリーナーのハッカタイプが出ます♪
今度は薄めずに使うストレートタイプです♪
ビックリするほど使い勝手が良いのでお楽しみに~~!!
育菌重ね煮パックも大人気です!
おうちにあればすっごく重宝する重ね煮パック。
ちょっとお味噌汁を作るとかカレーを作るとかでお野菜を煮る時間が無いときも驚くほどの時短が可能となります♪
しかも自然栽培の生糠と椎茸・昆布・麹パウダーがたっぷり入っているのでただの重ね煮ではない微生物さんのパワーもたっぷりなお助けアイテム。
1パックもお安く出しておりますので是非食べてみてくださいね♪


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?