見出し画像

4月28日 口腔環境は全ての病気が始まる入口だった!!


こんちくわ(^^♪
今日は菌検査解説員講座2日目で口腔講座です。
口腔感染症は全ての病気に繋がっていることを学んでおります(;^ω^)
口内は肛門よりもばい菌雑菌等が多く、空気中やいろんな場所の菌や雑菌が付着しやすい場所でもあることを学ばせて頂きました。
そんな口にマスクするなんてもう悲しくて仕方ないですよね。。。。
体の中で最も汚いと言われる場所を1日中覆い隠すって。。。。。
外に出したいばい菌・雑菌が口の周りにずっとそこに居ることを考えたらすごく辛いですね。
微生物や菌の観点から見てもマスク着用はあまり良いことではないようですね(◞‸◟)

一番ばい菌雑菌が多い口なので煙草を吸う人などとチュウすることの危険性も教えて頂きました。

虫歯というのも生活習慣病であることや、口腔内の病気から万病が始まることなどを学ばせて頂きましたが、口腔内を清潔に保つことは大切ですね(;’∀’)
ファスティングして口に何も入れない時間を増やすことってすごく素晴らしいことなんだな~とも感じました(*^-^*)

歯周病等も侮ることなかれ!!
体の中の全ての臓器に影響を与えることになり得るということを学ばせて頂きましたのでこれからは気を付けよう。。。。と思っている私です(笑)

歯磨きは塩と麻炭で十分ですから歯磨き粉を買ったりせずに自分で作ってみてくださいね(*^^*)
歯磨き粉だって添加物が入っていたり発泡剤が入っていたりで自然ではないので自分で手作りしてみましょう♪

空き瓶に塩と麻炭、お好みで重曹、ハッカ油などを入れたら完成です♪
真実がわかればおうちの中がシンプルになるし不要なものが減りますね(*^^*)
さらにはシンプルになれば体の中もシンプルになりますからね(*^-^*)
そうすると不要なものを買うお金もいらなくなりますね♪

ではでは今日も学びがたくさんの素晴らしい1日でした(*^-^*)
皆さんも菌や微生物のことたくさん勉強しましょうね(*^^*)
地球上に住んでいる限り菌や微生物を切り分けて考えることは絶対的に不可能ですからね。
どんな人でも菌や微生物を学んで損することは一切ありません(^^♪

では30日の発送です!!
https://docs.google.com/forms/d/1vvD6XR-Znm7obst038x3ep2b69xzUN_EGxUA1rLqB_4/edit
にんたまドレッシングがたくさんありますので是非一度食べてみて頂きたいです♪
驚きの美味しさだと感じて頂けると思います(*^-^*)
今回の注文表にも掲載しております(^^♪
その他お野菜色んなものがお安くなっておりますので是非チェックしてくださいね♪

ではでは、今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

◇お知らせ◇
kimamachannelでは、毎月のファスティング講座や月イチKimama学びカフェなどを配信しております♡
5月ファスティング講座受付中!
月イチKimama学びカフェも新しい動画が上がっております♪
https://kimamachannel63.stores.jp/

GWクレンジング講座セールは明日まで!
商品同梱なしの方
https://kimamachannel63.stores.jp/items/607faa26e70dc44b254745c7
商品同梱ありの方
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=156504237

お申し込み、お待ちしております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?