見出し画像

12月12 日 亜硝酸対窒素を抜くならフルボ酸でしょ!!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も最高にハッピーな1日!!
待ちに待った来年から行う予定の有機農業講座打ち合わせdayでした♪
 
私達の市であるうきは市で来年から有機農業の講座を開催していくのですがもう講師陣がすごくて。。。。
うきは市と連携するわけではないのでやりたい放題できるので、講座無料&YouTube配信までやろうとなりました。。。。
それがもう全国のオーガニックビレッジ宣言した市町村で講師をお勤めされる方なのですが、私達のアツアツな『想い』を伝えたところなんとご協力頂けることになったのです( ノД`)!
もう奇跡すぎて‥‥
アースウォーターを製造して下さっているフルボ酸の会社の社長さんなのですが、世界中飛び回りながらフルボ酸で農業漁業だけではなく美容業界でもどれだけ革命を起こせるかと奮闘されています。
フルボ酸とは、太古の昔に命を終えた動植物などの有機物が推積され、それらが長い年月をかけて微生物によって分解、発酵を繰り返してできた腐植土壌から抽出された、70種類以上のミネラルや 微量元素を含んだ有機酸のことです。
 
今回は有機農業講座ですが、個人の方が家庭菜園をしたいという方にも学びとなるようなお話をさせて頂こうと思っております(*^-^*)
大型農家さんでも慣行農法の方は自分用の畑として無農薬で作ってあったりもしますし、まずは小さな面積を無化学肥料無農薬にしていくことで徐々に大きくしていってもらえたらと思っています♪
誰もが受けることができる有機農業へのお話とさせて頂く予定です♪
肥料や農薬の代わりになる有機資材のお話もしっかり行う予定です♪
そして多くの方がご興味あると思われるのが亜硝酸対窒素の抜き方!!だと思うのですが亜硝酸対窒素を抜く最強自然資材こそフルボ酸なのでそのあたりもしっかりお伝えしていきたいと思っております(*^-^*)
キレート作用が強いフルボ酸。
今はシェディングに効果的と言われて大人気です。
アースウォーター

腐植土ペレット
土に入れたりと多用に使用できるのが腐植土ペレット(アースウォーターの元となる土)です。

腐植土ペレットはお風呂に入れたりすると最強デトックスですよ~♪
次亜塩素酸だって塩素を分解してくれるほどパワフルなキレート力を持つフルボ酸ですので是非毎日のお風呂などに活用して下さいね(≧▽≦)
そのフルボ酸がたっぷり入っているのがフルボ酸入りツナガルミストです♪

こちらはフルボ酸やにがりを入れているのでミネラルたっぷりですし美肌に導いてくれます♪
フルボ酸入りソープ

フルボ酸入りバーム

フルボ酸がどれだけすごいのかを知っている私としてはこれ以上ないというほどパワフルなスキンケアシリーズです♪
ということでフルボ酸のすごさを有機農業にも活かしていきたいと思っております(*^-^*)
 
来年2月19日月曜に開催予定です。
宜しければ是非現地に遊びに来てください(∩´∀`)∩
 
では明日からの発送です!!

嬉しい~~~~すぎることにやっとこさ麻炭味噌が復活です!!

お医者さんが麻炭味噌をどんどん宣伝してくれていて想定を超える速さで売り切れていました。
麻炭味噌が復活で嬉しい限りです!
もちろんそのお医者さんはずっとワ口ンを打つなと言い続けた人です。
そんな素敵なお医者さんが色んな現代の複合汚染には麻炭だ~~~!!と広げて下さっています。
是非一度食べてみて下さいね(*^^*)
麻炭味噌は公開無しの美味しさですよ~♪
お味噌汁にするよりもご飯に乗せて食べるのもお勧めです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?