見出し画像

8月28日 中医学検定養成講座第二回目始まります♪

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日からまた1週間が始まりました~~(^^♪
コロナ前までは毎年欠かさずに行っていた台湾商談会が久しぶりに開催されるとのことで遊びに行ってきました~~♪
台湾系の商談会は良くご縁があって行っていたのですが今回久しぶりに台湾の素敵な物を見ることができました~♪
台湾は電化製品もすっごく最先端です。
何年も昔から充電式の電池がありました。
持ち運びソーラー充電&蓄電池も早くからありました。
家庭用の風力発電もありました。
 
発電ソーラーや蓄電システムなどもすごく進んでいたのですが、今回はプラ代替え用品がたくさんでした(^O^)/
プラ不使用の色んな物がずらり・・・・
最先端だな~~とすごく勉強になりました!!
 
いつも必ず不思議なご縁があるのですが日本人台湾語通訳の方と仲良くなり家も近かったので今後中国語勉強させて~と新しいご縁が。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さらにはたまたま話した台湾人の方がめっちゃ素敵な方で「欲しいもの何?私なんでも繋げられるわ!!」とめっちゃ親身になって対応して下さり、台湾でご馳走するから家族でおいで~~とライン交換までしちゃいました(笑)
 
ラブ台湾(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
何度かビジネスやプライベートで台湾に行ってきたことがあるのですが台湾ラブ!!
本当に素敵な国♬
オーガニックや菜食への意識も高く美味しいものもたくさん!
おおらかな方が多く笑顔も多いので大好きな国です(*^-^*)
 
これから何かしらの楽しいお付き合いが始まるといいな・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と思っておりま~~す♪
 
そして!!
来年6月に第二回目の中医学検定が開催決定しました(*^▽^*)
今回は検定直前の講座でしたが、今回は検定までに1年弱ありますのでゆっくり勉強することができますよ~~(^^♪
来年も楽しくみんなで中医学検定を受けてみませんか??
中医学検定を受けて自立した素敵な活動をされている方が多くいらっしゃいます♪
自分で何か活動がしたい!!と思っている方は是非中医学を学んでみませんか??
自分の知識ひとつであらゆる不調などを見抜けるようになっていきます。
 
随時申込可能ですので中医学に興味がある方は是非お申込みお待ちしております(*^-^*)

中医学検定は来年の6月ですが来年の5月くらいに設立者の今中先生とkimamaで講師を務めて下さっている山田先生と合宿などを楽しみたいな~とも思っています(*^-^*)
脈診や舌診なども実際に見て触って体感し合うことで学び合いたいな~~とワクワクしております♪
 
楽しみながら学びを深めていきましょう(≧▽≦)
物理的にも物質的にも物を持つには限度がありますが、知識を入れる分には限度はありませんね(*^^*)
さらには物を持つためにはたくさんの場所が必要ですが、知識を入れる場所は自分の脳の中だけで終わりますね♪
そして物は出すときに大変ですが、知識であれば必要な時に必要なだけ出すことができますね♪
 
最も賢い投資は自分への投資です(*^-^*)
笑って遊んで楽しみながら学び続けましょうね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です(∩´∀`)∩

無化学肥料無農薬の安心安全なニンニクと生姜があります♪
中々無農薬の物はないですがkimamaでは通年出しております(*^-^*)
ニンニクと生姜があれば生姜麹ができちゃいますよね♪
にんにく

生姜

もう美味しすぎますので是非やってみて下さいね(*^^*)

 
白だし麹も衝撃の美味しさですよ~♪
一度作るとリピ決定の美味しさです(*^-^*)

キママクラブうきは店 on Instagram: "育菌! 発酵白だし! 簡単だし添加物ゼロ。 麹の甘さで甘味料もゼロ。 美味しい発酵白だしを作りましょ❤️ 発酵白だし 薄口醤油 150ml 塩 15g 生麹 100g kimamaのお出汁orベジ出汁 20g 混ぜて常温で1週間程度発酵熟成させたら完成! 美味しい発酵白だしができちゃいます! 麹のつぶつぶが気になる方はガーして滑らかにしてくださいね。 ※ヨーグルトメーカーなどを使用すると糖化が安定して甘くなります。 一定温度で管理せず常温で自然発酵させたものの方は糖度は落ちますが、分解力などは高いです。 ※長く使いたい場合は一度火入れすると長持ちします。 冷蔵庫保管で発酵速度を管理しましょう。 これがあればどんなお料理もちゃちゃっとできちゃいます。 どんぶり系や煮物、炊き物、和物、、、何にでも活用ください❤️ 一般的な白だしは添加物が入っているものもあるから毎回手作りできたら母ちゃん嬉しい!!ですよね🥰 . . . #kimamaclub #my農家制度 #白だし #万能 #だから #こそ !#手作り しましょ❤️#しかも #育菌 #腸活 に#最強 な#麹 の#発酵 #パワー も!#微生物 さん#ありがとう #調味料 は#生き物" 165 likes, 0 comments - kimamaclubukiha on May 17, 2023: "育菌! www.instagram.com

素材にこだわる。。。ことに妥協せずに私も常に学びを怠らないよう楽しんでいきたいと思っております♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?