見出し画像

11月15日 奪う人と与える人の違い。。。。

11月15日 奪う人と与える人の違い。。。。

こんちくわ(*^-^*)
今日は朝10時から月イチママカフェの開催日でした!
今回はkimamaチャンネルの智子さんが講座をして下さいましたが、なんとも深い素晴らしい内容でした(*’▽’)
「自信がない人は奪おうとする」
「自信がある人を与えようとする」
なるほど!
人に与えるのが好きな人は自信がある人だったのか~~。。。
でも、そもそも自信って何?
ということで自信のことや自分の中の潜在意識のことなどを詳しくお話頂きました。
陰謀論やこれからの世界の流れなどを知るとどうしても一番に『恐怖』の意識が自分を取り込んでしまうことがあると思うのですが、それらを手放しましょう(*^-^*)
みんなが自分に自信を持てたらどんな怖い未来の話を聞いても笑顔で聞くことが出来ますね。
自分に自信がないと不安に押しつぶされてしまいますもんね。

ステキな方々と素敵な時間を過ごせたことを心から感謝致します(*^-^*)
後日配信も行いますので是非見て下さいね♪

https://www.instagram.com/p/CHk0bLCJI5V/
((オフグリッド講座に参加してきました♪))

ということで明日から発送が始まるコンポストの作業を楽しんでおります(*^-^*)
今日の講座で自分がどんな時に幸せを感じるのか書き出してみましょう!とあったのですが、私が一番に思いついたのは「コンポストを混ぜ混ぜしている時間」でした。
昔は「あぁ~魚の骨が出た~ゴミの日までまだ日にちがあるから匂いが出ないようにしないと。。。」とか「生ごみを触るのは嫌だな~」と思っていたのが、今は180度変わりました(^_-)-☆
「コンポちゃん絶対お魚好きよね!今日の夜はコンポちゃんたちはきっと大パーティーだろうね~♪」とか、「わ~今日生ごみが多い!いっぱい混ぜてさらに元気になってもらおう!」なんて風に感じるようになりました(^_-)-☆

ファスティングもコンポストもすごく共通点があって、ファスティングが成功する人は腸内の善玉菌が元気な方。コンポストがうまくいく人はコンポスト内の微生物が元気な方。
どちらも「菌」が大切だし、どちらも「入れすぎても中の微生物さんたちが働いてくれれば」上手に外に出すことが出来ます(*^-^*)
そしてどちらもイベントや遊びでやるのではなく生活の一部としてずっと継続していく『生活の一部』なんですね♪
ファスティングとコンポストに共通点があるなんて驚いちゃいますね♪

途中でやめたいと思われないように本気でフォローしていきますので是非コンポスト仲間になって下さいね♪

できた堆肥は完全熟成しているので使用期限などの無い何年でも持つ栄養たっぷりの土壌改良剤となります。
コンポストを行うことで自然界にも貢献できるなんて嬉しいですね(^_-)-☆
では今日も読んで頂き有り難うございました(*^▽^*)

明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSevrzCEETG6Yrug9f7VXTGE0w0SQ_GH7mxUaNywfb28oVy46g/viewform
コンポストと崇薫の酒粕が出ています♪
そして11月2回目の生麹も出しております(*^▽^*)
麹という微生物の塊は、私たちの腸内もキレイになり、残り物はコンポスト内の微生物さんたちも大喜びし、空気中の香害の問題も微生物たちがパクパク有害物質を食べてくれることで解決してくれます。
自然界の力=微生物の力と言っても過言ではないですね♪
体の外も体の中も土の中も空気中もぜ~~んぶの場所で微生物さんたちと共存しあっていきたいですね♪
では今日も皆さまにとってうれしたのしの日曜の夜になりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?