見出し画像

5月30日 大豆が無くなるカモ?

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日は雨の1日??
ついに毎年恒例の無化学肥料無農薬トウモロコシが出る時期になりました~(^^♪
早速明日から出るカモなので是非お楽しみに(≧▽≦)
トウモロコシはこの時期だけだし皮も芯もひげも全部食べられる嬉しい滋養強壮野菜♪
甘くて食べやすいので胃腸が弱って食が進まない時、むくみが気になったりおしっこの出が悪いと思った時などにもおすすめです(^^)v

トウモロコシと重ね煮のグルテンフリーケークサレ

お野菜の重ね煮があれば美味しいケーキが簡単に作れちゃいますので是非作ってみて下さい(^^)v
重ね煮を作ったらお水ゼロの美味しいパンもお勧めです(*^-^*)

重ね煮は玉ねぎが安い今の時期に大量に作るのがお勧めです♪
今世の中は物価上昇中で玉ねぎなんて1個150円~200円するそうですがkimamaは毎年恒例安定の1㎏350円~400円です(*^-^*)
それもmy農家さんとの信頼が築けているからだと思っています♪
my農家制度というのは私が作った言葉ですが、とにかくみんなが自分の食料を作って下さる農家さんと直接繋がってお互いに支え合うことができたらいいなと思って作った言葉です。
大豆だって年々数量が減っていきますがアメリカの策略としては日本から大豆を無くしていくんだろうな~~と思っています。
そうなると味噌も醤油も作れなくなりますよね(;’∀’)
今ですらすでに市場に出回る大豆の半分以上が海外なのにこれ以上国産大豆が無くなるなんて考えられないですよね(;゚Д゚)
このままだと本当に日本から大豆が無くなり輸入100%になるときがくるんじゃないかな。。。。と不安に感じることもあります。。。
なので皆さんお知り合いの農家さんがいらっしゃれば是非大豆も作ってほしい旨をお伝えしてみて下さい(^^)v
大豆を刈り取る機械が高すぎるので手刈りからという超過酷な状況にはなっちゃいますが。。。。
とにかく農作物を自国で作る方向に舵を取らないといけない現状なのに新築には太陽光パネルを義務化。。。とか言い出す始末(;・∀・)
パネルゴミが地球上に増えて大丈夫なのか??とも感じますよね(;’∀’)
とにかく食料は多くあっても何ら問題無いのでmy農家さんと繋がって支え合いたいですね(*^^*)
それか自分で家庭菜園や畑活動を楽しむのもアリ!!
今後は資材、肥料・農薬等全部価格が上がるので無農薬が主流になるかもしれないですね(笑)

ということで今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
明日からの発送です!
トウモロコシでま~~す(≧▽≦)

今日も面白い次世代型洗剤の打ち合わせでした(^O^)/
パーム油か牛脂、植物油が主流の石鹸ですがそれ以外をずっと探していた私。。。。
今回奇跡的にこんなに近くにあったなんて~~~~!!!!と大興奮です(*^-^*)
今後皆様にご紹介させて頂けるのが楽しみデス♪
今週6月2日は毎月恒例のkimama式ファスティング講座も行います(*^-^*)

毎月やる意味あるの???と思われるかもしれませんが、毎月やっても毎日それ以上に毒を入れていることなどを考えると、やればやるほど気づかされることがたくさんあります(*^-^*)
ゆる~っとだら~っとやるkimama式ファスティングなのでまだやったことが無い方も是非ご参加お待ちしております(^_-)-☆

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?