見出し画像

6月24日 少子高齢社会最先端の日本。

こんちくわ(^^♪
今日も良い天気!
今日は超ハードスケジュールでしたがすごく充実した日でした♪

少子高齢社会最先端の日本。
昔のように『5人の若者が1人の高齢者を支えます。』みたいな社会ではなくなり、今は2人の若者が1人の高齢者を支えている状況です。。。。(;’∀’)

本当に危ない社会がすでに始まっています。

567ウイルスが怖いという煽りのせいで、ネットの世界がまた一段と大きく広がりましたね。
接触確認アプリや追跡サイトが広がり、コンサートに行くなら必ず接触確認アプリに登録しないといけなくなったりと、個人情報を追跡できる社会になりました。

ワク珍だって接種予約はネットになったり当たり前だった出前もウーバーイーツでネットを通して、、、、と、とにかくネットを通しての世界になりましたね。
人間一人とネットを繋ぐ仕組みがどんどん構築されています。

なのに、選挙は未だネット選挙にならないのが面白いですね。
ネット選挙にしてしまうと本当の投票率がばれてしまうからなんでしょうね。
くだらなすぎて驚いちゃいますね。

((信じられないほど美味しい万能タレができますので是非この生姜醤油麹作ってみてください(*ノωノ)
多すぎる~って分量ですが食べれちゃうのがすごいんです♪))

567で不要不急の外出を控えさせるなら、ネット投票が当たり前だろ!!って話ですが、政府としてはネットで簡単に選挙ができるようになっては投票率が上がるからやりたくないんでしょうね(笑)

いつもやることは国民目線ではないことが良くわかります(笑)

意識が高い系、真実がわかる系の若者票が集まるのは怖いのでしょうね(笑)

これからの社会は若者がとっても苦労する社会になることは間違いありません。
高齢者はどんどん平均寿命も上がっていきますが、若者は平均所得はどんどん下がっています。
高齢者は福祉サービスが充実していますが、若者は年金も減るし介護保険の割合が上がって負担が増えるばかりです。
昔と違い一つの仕事で生きていける時代でもなくなり、物価は上がり、給与は減っている現代。。。。
医療はどんどん進むので半病人でも生きることができるようになった現代、医療費はうなぎのぼりです。。。。

これからは長生きするよりも自分の芯を貫き太く短く生きるようにしようと思った私でした(笑)

平均寿命は延びたけど健康寿命は短くなった矛盾した今。
健康な人や普通の食生活をする人があまりにも急速に増えていますからね。。。。
死ぬことよりも自分の芯を貫けない迷いの人生の方が怖いですから命かけて自分の信念貫いて生きていきたいですね(*^^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です♪
https://forms.gle/YkWSDjHyb3PgD1A79
スイカが大人気です!
お中元などに是非ご利用頂けたら嬉しいです♪
今年はなんとポテチを自社ブランドで作らせて頂きました(*^-^*)
無化学肥料無農薬の在来じゃがいもを使ったすっごくこだわりのポテチです♪
でき次第出させて頂きますので是非お楽しみに♪
高次性しょう害の障がい者施設さんが作って下さっている布草履が出ております♪
大人気ですぐになくなるのですがやっと入荷できました。

布ぞうり1


高次性障害とは、交通事故やスポーツなどの私達の日常生活と隣り合わせの障害です。
障がいをお持ちの方々の仕事を増やしたり商品を買い支えたりとわずかですが関わりを持っていけたらと思っておりますので是非ご協力頂けたら嬉しいです♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?