見出し画像

11月23日 20代スタッフに救われる日々

こにゃにゃちわ(^O^)
今日はkimama平尾店にてデトックス&ヘルシーイベント!!
色んな面白いセッション系やホメオパシー、菌検査員の無料相談会や手づくりコスメ、メタトロンに育菌ネイルなどなどいろ~~~んな素敵な方が集まります♪
お弁当もあるので1日中楽しめます♪
これまでは私が企画して集客して当日もスタッフとして働いて。。。。とやっていましたが、なんと今日は初!!の20代スタッフ2人にお願いしてみました~~~(*^^*)
(kimamaには20代スタッフが3人います♪)
私が色んなことをできていたのももはや過去のこと。。。。
子ども4人しかも赤子1人、もはや手一杯&老化現象で今までのように機敏には動けません(笑)
なので色んなことを20代スタッフにお願いしていこうと世代交代準備期間中です(笑)
 
コロナは確かに悲しいけどそのおかげでうちに来てくれた3人。
マスクが嫌だ。。。ワ口ンを打たないと働けないと言われ就職できなかった。。。などの問題でうちに来てくれたのですが、大きな会社でお給与も高かった子も、うちとは全く違う職種で働く予定だった子も、小さなうちの会社を選んでくれた勇気と行動力・・・感謝しかありません(^O^)
今ではメインメンバーとして総合的にお仕事を手伝ってくれているので本当にありがたいです♪
多くを言わずとも全体を見てくれてイベントなどにもめちゃ積極的!!
20歳くらいの年齢差を超えて助けられていることに感謝しかありません。。。
しかも3人のお母さんやお父さんまでもイベントなどに毎回来てくれる積極性。。。(お母さんたちが若いからね(笑))家族ぐるみで仲良くできているのがめちゃありがたいです。
先日の合コンで30人分のお料理も打ち合わせゼロで一発本番でしたが段取りも良く何の問題もなく終わったので20代二人すごいな~~と感心したし、
マルシェで育菌ネイルやりたいんだよね~と言うと20代スタッフが自分なりにアレンジして今では超うまいネイリストさんになって毎回出店してくれるようになりました!
地域のマルシェがあれば自分たちで出店してくれるし接客うまいしダサかったお店にかわいいポップ書いてくれるし・・・・・・
20代女子クオリティ高い!!!
と嬉しい気持ちでいっぱいです(*´▽`*)
打ち合わせしたり会議したり手取り足取り教えなくても、こういう生き方が好きで来てくれた子たちは感覚でどんどん覚えてくれるので嬉しい日々です!
仕事を遊びにしようね!って伝えていたのでイベント好きになってくれたのもまた嬉しい(^O^)
あとはこの子たちの結婚や出産を楽しみにしている私です♪
出会ったからにはめちゃ幸せにしたいからこれからも仕事も遊びも全力投球で楽しみたいと思っております♪
 
先日の合コンの様子写真付きでブログ掲載しました♪

ノーワクな仲間どんどん増やしていく予定ですので次回から是非ご参加下さいね(*^^*)
 
では明日からの発送です!

さささが只今大人気!

さささは色んな事に使えるし洗えば繰り返し使えるしおしり拭きやコーヒーフィルターとしても使える!蒸しパンなどの蒸し料理にも使えるし、大根などの水分を切る時や餡子を作る時などにもかかせません(^O^)
破けた洋服にあて布として使うのもアリ!(笑)
赤ちゃんのおむつライナーにするのもアリ!
私は干したみかんの皮が大量なのでさささにくるんでお風呂に入れて楽しんでおります(*^-^*)
色んなことで楽しめるさささはスタイリッシュでおしゃれなのでキッチンに置いてもおしゃれ!!ですよ~♪
そして明日は微生物講座で食品の虫というタイトルでお話があります~~♪

食品の中に虫がいるとお客様から怒られるけど、虫がいることって素晴らしいことだと私は思っています。。。。
虫がダメ腐るのがダメ食品が変化することがダメ・・・・なんてことでどんどん厳しくなっていくと食品ではなくなってしまいますよね(;’∀’)
食品というのは人間の体同様腐るのが当たり前なのに姿形が変わらない物ではないと受け入れられないなんて本当にロボット化している。。。。
食べ物もロボット化し、人間の肉体もロボット化していることに不安を感じる私です( ノД`)シクシク…
自然な食べ物は自然の虫が好まないはずがない。。。。
虫がいることって本当は生きた食品の証拠であるはずなのに虫に厳しいのは悲しいです。。。
虫や微生物がいて野菜や米や果物ができます。
野菜や米や果物が先ではなく虫や微生物が先ですよ~。
大きな食品加工所は毎日次亜塩素酸噴霧の中を通って全身殺菌してから食品工場の中に入っていくそうですし、トイレの後も噴霧、定期的な検便などとにかく衛生面に考慮されているようですが、自分の家でご飯を作るときそんなことしますか???
不自然な食品だけではなく不自然な食品工場が増えているのが現状です。
キレイ完璧を求めるあまり異常なくらい殺菌消毒を繰り返されていますが、それらの食品を食べると私たちの腸内も殺菌消毒剤で微生物さんたちも住み着けない腸内になりかねません。
kimamaの宅配倉庫にはトイレにも洗剤は無いし食器洗いも洗剤無しです。
空気中スプレーで育菌クリーナーがある程度。。。。
そうしないと化学物質過敏症の方に化学物質を付着させてお野菜などを送ることはできないので徹底しています。
いくらオーガニックと言えども空間に漂白剤や芳香剤を置いていたり、生活スタイルの中でケミカルを多く使っていてはそれはオーガニックな生き方とは言えないと思っています。
虫が発生できる環境はただただ自然な環境です。
腸内環境が良ければ食中毒やO157などにかかりません。
同じ場所で同じ食事をしても食中毒にかかる人とかからない人がいてその違いは腸内環境なんです。
コロナも同じで同じ場所で生活をしていてもかかる人かからない人いますよね。
食品の虫などには是非寛大に考慮頂きますようよろしくお願いします♡(言い訳がましくてすみません(笑))
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?