見出し画像

6月3日 誰かの不幸が自分の幸せには繋がらない…

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日はなんと私の42歳の誕生日♪
よく年配の女性に年齢を聞くと、「年齢わかんない!!」って言われて「はぁ??アホじゃない??」と若い時は思っていた私。。。
ですが今ではまさに同じ気持ち!!
今の年号もわからない!
子ども達の生まれた年号もわからない!
自分の年齢も定かではない!
というとんでもなく扱いづらい人になってしまいました(笑)
 
しかも自分の年齢が分からないから「何歳ですか?」と聞かれたら「何歳だと思う~??」ってあのあるあるのウザイ返しをやってしまうという・・・・なんて関わりたくない人なんだ(; ・`д・´)と思われそう…(笑)
 
40過ぎたら生きていることはすっごくラッキーだと思っていいんだよ。と教えて頂けたこともありました。
では今40歳から3年も生きていられることってとってもとっても感謝しなきゃだな~~と感じています(*^-^*)
 
怒ったり悲しいことがあったり出会いがあれば別れがあったり…とにかく色んな事が日々起きますが、起きていることは自分が求めていることであって自分にとって良い悪い関係なく素晴らしい体験なんだと感じています(*^-^*)
 
後悔することがあったとしてもその後悔という体験を自分がしたかったかもしれないし、後悔を克服したことで新しい何かを見つけることができるかもしれない。
 
辛いことがあったとしても辛いという感情に向き合って受け止めて処理することで自分が思っていた以上に自分が成長するかもしれない。
 
そんな風に必要な体験=良い体験とは限らないっていうのもまた人生の面白い部分ですよね~~(≧▽≦)
今回の人生ドラマを楽しめている人ばかりではないと思いますが、今回の人生を自分が主演のドラマだと思えば毎日がまた違った風に感じ取れますね♪
何事も客観視することでちょっと気が楽になるから『自分主演ドラマ』を主演しながらも見る側になったり脚本変えてみたりと楽しむようにすると辛い時、悲しい時も自分よりもちょっと上から起きていることを見ることができますよね(^^♪
 
よくあるのが
~あの人のせいで不幸になった。あの人が不幸になって欲しい~
というような祈りではなく念エネルギー。
あの人のせいで上手くいかなかったとかイヤな想いをしたとか色んな『嫌』なことが日々の中で起こるかと思いますが、その際に誰かのせいにして誰かの不幸を無意識下で願ってしまうとどんなことが起こるでしょうか???
 
そうです。
見えないエネルギーはとても強力なパワーを持つので確かに相手にその念が届きます。。。。
でもその念で相手が不幸になったところでどうでしょう??
あなたは幸せになりますか????
答えはNOです(*^-^*)
 
むしろ相手に不のエネルギーを送っていたとしたらそのエネルギーは循環して自分にも返ってきます。
 
本業の術者さんが呪いエネルギーなどを、術を使って送ることってありますよね。
例えば黒魔術・黒呪術とかはちゃんと文化人類学で邪術と同等と定義されています。
他人に危害を与えるための技であり、不道徳な魔術であり自己の欲求・欲望を満たすために行われる術であるとされています・・・・・
 
逆に白魔術というものもあるそうですが術であることには変わりないことから白も黒も無いという意見もありますが、、、、
 
何が言えるかというと誰かの不幸を。。。を頭をよぎったということは自分が知らないのうちに魔術を使い念という見えないエネルギーを送ってしまっていることになりかねません。
 
もちろん術者にも術の跳ね返りはあるわけなので私達のような素人は術者ではありませんが、意識なく誰かの不幸を願って生活を送っていると自分の人生が上手く行かないようになってしまう可能性もありますよね。
 
やっぱり術のような見えないエネルギーほど怖いものは無いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
心の中だから人からは見えないけど自分ではわかるはずなんです。
だからこそ気づいてほしい・・・
誰かの不幸で自分が幸せになることは絶対無い・・・ということを・・・(*^-^*)
 
誰かが幸せになった時のお裾分けはありますけどね(^_-)-☆
ってことはやっぱり祈りエネルギーがこの宇宙空間では最強の見えないエネルギーだと感じている私(≧▽≦)
時間も空間も関係なく届く最愛のエネルギーですからね(*^^*)
 
たった一人の人の不幸を願い知らぬ間に自分が術者になってしまうよりも誰もが隔たり無く幸せになる方を祈る方が合理的ですしね(笑)
 
誰かの幸せは自分の幸せ♡ですからね(*^^*)
自分が幸せだったら誰かの幸せを願う余裕が出ますよね♪
でも自分が不幸で誰か一人に対して執拗に意識を馳せていたら・・・・・
心の余裕がなくなり心身共に疲れ果ててしまいそうですよね(笑)
幸せを祈れば自分まで嬉しい気持ちになっちゃうのに対し不幸を願えば幸せな気分ではいられないなんておかしなこと・・・
 
誰かの幸せは自分の幸せって思って毎日起こるどんな事件も楽しく客観的に受け止めていきましょうね~~~(≧▽≦)
 
主人公はピンチになったり楽しくなったり紆余曲折があってこそ見ている側も楽しいわけですからね(^_-)-☆
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)
 
今日からトウモロコシが出ます!!

今年は「実」物がとにかく悪い中トウモロコシが無事収穫できたことに心から感謝!!!!
感謝感謝感謝!!!
色んな物が悪い中今年も皆様にトウモロコシを食べて頂けることに感謝!!!
感謝しかないです!!
是非!まずは生で食べてみて下さいね(≧▽≦)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?