見出し画像

8月1日 最高級オリーブオイルがやっと届きました~~♪

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も滝汗の私です!!!
最高級のオリーブオイルをご紹介頂き、学ばせて頂き、講座もみっちり受けさせて頂きやっと!!!販売ができるようになりました(*^-^*)
オイルの中でも種子オイルは多くありますが、『果実』オイルはオリーブかアボガドくらいです。
アボガドよりも実が小さいオリーブオイルは世界中で需要があり、本物のオイルはなかなか日本には入ってこないとも言われています。
今回販売させて頂けることとなったオイルは、直接イタリアのシチリア島まで行って栽培から抽出・瓶詰めまでを一貫して行うイタリアシチリア島のオリーブファーマーさんと提携されてあるとっても徹底管理の下で作って頂いたオリーブオイルです(^_-)-☆

オイルって化学的処理と物理的処理という物があるのはご存知でしょうか???
オリーブオイル以外の多くの油は、植物の種子から油分を取り出しますが、搾る以外にも、焙煎をしたり、溶剤を使って抽出したり、精製をするなどの工程があります。様々な工程を経た油は、風味や成分などが失われています。
例えば大豆油ならまず砕いて溶剤(ヘキサン)を入れて抽出します。
抽出時に熱を加えることでヘキサンが蒸発するので残った物が大豆油となります。
でもその大豆油には匂いや色などがあるので精製されます。
精製の際に脱色・脱臭・脱酸(酸化を防ぐため)という3つの工程を経て製品が完成するのです。。。。
加熱処理をしたり、化学的溶剤を加えて油を抽出したりしているので、生食には向いておらず、揚げたり、焼いたりして使用するのが一般的です。

一方オリーブオイルは、種子ではなくそれを覆う果実の部分から取り出されるので、オリーブ自体がもともと持っている香りや、栄養成分が残りやすいです。
オリーブオイルはワインなどと同じで収穫した時期やオリーブの品種でひとつひとつ味も風味も香りも全く違うのが特徴的です♪
生食で食べて頂きたいケド、加熱にも強いので揚げ物などに使うのもアリ!!という万能オイルなのです(*^-^*)

オリーブオイルの70%から80%はオレイン酸が含まれています。
酸化しづらい・悪玉コレステロールを下げる・善玉コレステロールは下げない・・・など素晴らしい栄養が含まれています。
さらには酸度0.3%以下というすごいオリーブオイル・・・
アメリカではオリーブオイルの機能性表示が認められていますが日本ではまだまだ。。。
さらにはオリーブオイル「もどき」が多く販売されているのでどれを信頼して買えば良いのかがわからない方も多いと思います!!(私がまさにそうでした!!)

無自覚の中で現代型ミネラル欠乏の方、無自覚の脳炎症(スマホ脳)状態である方が多い中、腸内環境にも脳にもそして成長発達が著しい成長期の子ども達にも貢献するのがこのオリーブオイルです。

人間の脳細胞は65%が油です。
体の細胞膜も50%が油です。
油で脳細胞が決まるとも言われています。

ずっと良い物を皆様に販売したいと思っていた中今回やっとご紹介できるので私もすごく嬉しいです♪

食で体を整えること・・・・
これからも楽しんで頂けたらと思います(*^-^*)

美味しい物には熱い想いが在る♪
大切に作られた物には愛が在る♪

物の価値を見えないエネルギーで感じ取ってもらえたら嬉しいです(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)

明日からの発送です!!
食べるオリーブオイルと塗るセサミオイル!!
セサミオイルも非加熱未精製なので有効成分が失われることなく含まれています♪

夏はさらりとしたスキンケアで済ませたいというときこそオイルを全身にさっと塗っておくと汗で失われるミネラルなどを補給できますね(*^^*)

ひとつひとつの生産過程、製造過程全てをご紹介し、皆様に安心して使って頂けるようにこれからも努めていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?