見出し画像

10月26日 モテフェロモン出せてる???

こにゃにゃちわ(^O^)
船瀬さん講演会2連ちゃんも終わりやっと一息。。。
と思いきや今日はわかご飯さんの発酵ビビンバ講座!!
ちょっと疲れていたのでテンション低めで参加した私ですが、めぐみさんの美しい声!わかりやすい話!聞きやすい間の取り方!!でび~~~~っくり!!!癒されちゃいました。。。。
わかりやすいしお料理への愛が半端ないし、発酵のすごさを熱烈に語って下さったのでなんだかネットを通してめっちゃパワーを頂きました(笑)
めぐみさんのおかげでテンション低めだった私ですが、元気になっちゃいました(笑)ラッキー♪
発酵の力を借りればすごく簡単にお料理ができること、おいしくなること、体に良いことがたくさん起こること、そして保存がきくこと、、、、お話を聞いているとどんどんお料理したくなって今日はたまりにたまったお仕事がたくさんだったにも関わらず聞き入ってしまいました(笑)
素敵な方が講師として仲間になってくれているのが何よりも嬉しくて・・・・
今回は発酵ビビンバですよ~お砂糖などを使用せずにおいしくて色鮮やかなビビンバを作って下さいました(*^-^*)
感謝感謝です!
アーカイブもありますので是非見てくださいね♪

そこからのまさかの覚醒!微生物講座でした!
今回もめちゃ面白かったですよ~♪
微生物とモテフェロモンというタイトルでしたが、旦那様がもし浮気していたとして、性交渉などをすると浮気相手と奥さんの生理周期などが似てくるというお話もありました。。。(笑)
ワキガの方にしかムラムラしない男性が・・・とか。。。。
どんな話だ!!と突っ込みたくなりますがめっちゃ楽しかったので是非聞いて頂きたいです♪


菌ちゃんたちのお話は毎回楽しい!
菌講座第二回目の申し込みを再度オープンしておりますので是非菌仲間にもなってくださいね~(*^^*)


では今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/

明日からの発送です!


ハラペーニョ醤油麹が出ております♪
スタッフみんながおいしすぎて興奮しまくった甘い!辛い!旨い!が全部そろったおいしいハラペーニョ麹です♪


ご飯が止まらなくなるおいしさですので是非食べてみてくださいね♪
お友達などへのプレゼントにも!!
ハラペーニョ単品もまだまだありますよ~♪
私は醤油+生麹+育菌ベジ出汁+ハラペーニョ+生姜+ニンニク でご飯のお供を作りました(*^-^*)どんな味になるのかワクワク楽しみです♪

来週の月曜は待ちに待った生米パン講座です~♪


おうちにあるご飯で簡単にパンが作れるとのことでワクワクですよね~~~(*^^*)
まだお申込み間に合いますので是非生米パン講座受けてみてくださいね♪
私も子どもたちに米でパンを焼いてあげられると思うとわっくわくです♪
講師のリト史織さんは完全ヴィーガンでお砂糖もあまり使わない方です。
今回はkimamaの材料で全て作ってくださいますのでそこもまたお楽しみに(^_-)-☆
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?