見出し画像

4月27日 お金を介さないコミュニティ作り‥‥

こにゃにゃちわ(^^♪

お金ができて早何千年と経った現代。
もうお金さえあれば9割のことは解決するような時代となってしまいましたね(;’∀’)
お金が無いとかわいそうと言われてしまう時代ですが本当にそうなのでしょうか??
お金がたっくさんあっても幸せになれない人もいるし、お金が無くても幸せな人もいる。。。
世の中のほとんどはお金を払えば解決することばかりになってきた今。。。。
お金っていったい何なんだろう???と思いますよね(*´ω`*)
今後田舎暮らしを目前にして、お金を介さない新しいコミュニティを先に作っておこうと思っております♪
お金があればお互いに解決するけどお金を介さずにやり取りするのは少し工夫が必要です。
物々交換で物を交換し合い、技術やエネルギー、特技などの交換もし合う面白い昔ながらのコミュニティを作っていこうと思っております(*^-^*)
5月27日のkimamaオーガニックマルシェではぐるりの発起人の久本さんをお呼びしてぐるり市も同時開催します(*^-^*)
そして今日の朝10時からお金の要らない世界の覚醒をオンラインで配信予定ですので是非見て下さいね♪


お金に翻弄された時も助けられた時もなんだかおかしいと気づいた時も‥‥色んな時を経て、これからお金を介さない新しいコミュニティを作っていこうとワクワクです(*^-^*)
お金で解決!!しない社会(*^-^*)
どんな面白いことが起こるのかワクワクですね♪
ぐるり市はお洋服など不用品を無料で持って行ってもらってOKですが転売等は禁止しております。
まずは信頼できるコミュニティ作りから始めて、会員制にしていく予定ですので是非仲間になって下さいね(*^^*)
次回のマルシェはこちら(*^-^*)

育菌ケアの腸揉みや極上のヘッドマッサージ、ヘナや電磁波抜きのヘッドスパなども初出店されます♪
今後は仲間の薬剤師さんにも出て頂くようにお願いしていて、『お薬診断』をしてもらう予定です(*^-^*)
例えば解熱剤と座薬を貰ったけど本当に必要なの?
とか
中耳炎に抗生剤が出されたけど本当に効くの??
など自然派薬剤師さんに聞いてみて頂きたいです(*^-^*)
本来ならお薬も燃えるゴミでは無いはずなのに燃やしているのが怖いことですよね(;’∀’)
緊急的に病院に行ったとしても余分にお薬を貰わない習慣をつけてもらえたら嬉しいです(*^-^*)
今後はもっと面白い出店者の方々を増やしていく予定ですので是非毎月第四土曜はkimamaマルシェに遊びに来て下さいね(*^^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

酒粕がただいま大人気です♪

酒粕+濃縮甘酒にkimamaのシンプルグラノラを入れて食べると衝撃の美味しさですので是非お試し下さい♪

kimamaのグラノラはすごくシンプルでヘルシーで食べやすい味です♪
酒粕は長くおけばおくほどうま味も分解力も微生物ちゃんたちのパワーもアップしますので是非色んな用途で使って頂きたいです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?