見出し画像

8月1日 子どもたちの体験

もっとたくさんの写真はこちらからご覧いただけます♪

こんちくわ(^^♪
今日は家族で壱岐旅行でした♪
キミーが開登のためにと以前から予約していた船釣りdayでした。
4時から9時までの船釣り予定でしたが、夫婦二人が船酔いしてしまい8時で終了でした~
3時まで海で泳いで4時から船釣りでもう体がヒリヒリジカジカ&体力ゼロ状態でした(;^ω^)
船では開登が好調でイカ、きじはた、カサゴ、鯛を釣り大喜び。。。。

画像3


友理も船酔いしながらもしっかり釣っていましたし、みのるも5歳ながらにしてイカを釣ってました(*^-^*)

画像1


写真とか動画撮るね~と言っていたにも関わらず船酔いで寝てしまっていたというなんとも残念な私でした。。。。。
釣る瞬間も、イカをさばいて食べている様子も全部映像に残すことができませんでした(;^ω^)

画像4


子ども達ってすごいな~~と痛感。。。。
大人はいつも情けない(笑)

画像2

kimamaclubでは毎月子どもたちの遊び体験を企画していました。
海での体験も山でのサバイバルも農業も川遊びも12ヶ月を通して色んなことを楽しんでいたkimamaclub自然体験。
567以降子ども達の体験会をなかなかできていなかったのでうちうちだけの海釣りを楽しんできた形になりましたが、今後は気にせずもう一度開催しようと思った今日でした♪

子ども達って体験して大きくなるんですよね~。
体験が無くて映像を見るだけとか聞くだけとかになりそうな今の時代。。。。
実際にその場を感じて体感することって何よりも大切でプライスレスだな~~と思った今日でした♪
修学旅行がオンラインなんてありえないし、VRで旅行した気分なんてのもあり得ない。。。。

画像5

体を使うことを忘れてしまうと本当に頭だけのロボットになっちゃうから。。。。。
色んな体験を子ども達にさせてあげたいですね♪

画像6

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送出ております(*^-^*)
石垣の自然栽培のバナナやマンゴーが出ておりますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
有料メルマガにご登録して頂くと月に一度送料が無料となります。
その他にも毎月シークレットセールやプレゼント企画を出させて頂いております♪
間違いなくお得な有料メルマガですので是非チェックして見て頂きたいデス♪



年間通して一括払いもありますし、毎月引き落としもあります。

では今日も皆様にとってうれしたのしの1にちとなりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?