見出し画像

10月6日 人間の見えないエネルギーを高めること

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
スリランカ3日目の朝です♪
3時間半くらいの時差ですが毎日日本時間で起きてしまう私…
今日も朝4時半には起きてしまいました。。。

先日スリランカの街へ繰り出しお買い物に行きました~♪
すごく香り製品がたくさん販売されているし、プラ用品が多いし思っていた以上に環境への意識は低いように感じました。

環境活動に関してはやっぱり先進国などには及ばないのかな~~というのが感想です。
自然が豊かで家の周りの野草で食事ができたり、水もキレイなので環境への配慮はまだまだなんだろうな~~と。。。。
どこの国も同じで後戻りできないほど危機的状況になってからではないと目標を掲げても響かないんだろうな~~と思いました。

日本だって環境への意識が高いわけではないけどコロナ以前は脱プラなどがすごく流行りましたもんね。
コロナ以前はテレビ局からよく脱プラの活動で取材を受けていたのを思い出しました。。。。

健康と環境が結びつくことがなかなか理解できない方が多いと思いますが、環境活動は自分達の健康への活動であることを発信していこう。。。。と感じた私でした(^O^)

だからこそ『環境ケアできるスキンケア』というサブキャッチフレーズでスキンケアシリーズを作っています(*^-^*)
生分解速度が速く、100%生分解されるもの。
そして口に入れても問題が無く、虫や動物にとっても害が無い物。
徹底して作ったスキンケアです。

自然由来の化粧品などは「効果が薄い気がする」と思われる方も多いと思いますが、おうちで毎日刺激的な味の調味料を使い続けるのと同じですよね。
刺激が少ない本物の調味料に変えたときに味が薄く感じたり物足りなく感じる。
さらには自然の物は私達を満足させてくれないと思い込んでいる人が多いようにも感じます。

でも科学が進歩し続けるのはナゼかというと「自然」を科学で作りたいからです。
自然に勝るものは無いことを科学はわかっているからこそ発展し続けていると思っています。
よく、「これは大豆からできた成分だから安心です」
などと言われたりもしますが、どんな大豆なのか、どこで栽培された大豆なのか、大豆をどのような製法でその状態にしたのか、どの工場で作られたのか、いつ作ったものなのか、、、、
など考えることってまずないですよね(;’∀’)

安心材料はどんどん増えていくばかり。
ヒトプラセンタだって人幹細胞エキスだって人からできたものだから安心です!って言っているけどどの人なのかナゼその人の胎盤や幹細胞がもらえたのか、それをどいう風に培養したのか、などはわかりません。

もっともっと本質をしっかり見て聞いて自分なりに物事を深くとらえていく時代になったと思っています。

企業は必ず「安心です」とか「悪い物は使用していません」などと甘い言葉で誘惑してきます。

悪い物ではなくてもどういう想いで作られた物なのかそれを使うことで環境にはどう影響するのかなどといった先の先まで見据えた環境ケアできるスキンケアシリーズをこれから皆さんに広げていきたいと思っております♪

『アーユルベーダは知識や考え方ですが、真髄は人間の見えないエネルギーを高めることでもあります。
面倒臭いな~と思いながらマッサージをしては自分のエネルギーも落ちるし人を健康には導けません。
どれだけ知識があっても心がクリアであること、頭がクリアであること、これが最も大切なことです。』
と教えて頂き、まさにその部分が今の日本には足りていない部分なんだろうな~~と思いました。

相手を想うこと。祈ること。自分の頭をまずクリアにすること。。。。どれも大切ですね♪

1の人が幸せになると連鎖して周りの人も幸せになっていきます。
周りが幸せになるとその周辺の世界観が変わっていき、さらには地域や経済が変わっていきます。

今は主流ではないことでも自分の活動次第では主流にしていくことができるのです♪

私達は微力であっても無力では無い。。。。。からこそ(≧▽≦)

自分が信じる道を進むことや祈り続けること。そしてはやり、学び続けること!!
とにかく何歳になっても常に学び続けることを愉しみたいと思ったスリランカ3日目の朝でした♪

見えないエネルギー。。。スピルチュアルといわれるような世界にあこがれる方は多いと思います。
先住民の方々はそのようなパワーをお持ちの方が多かったそうです。
どこの国にも先住民の方っていらっしゃいますよね。
便利や快適などの現代のシステムに加担してしまうことで私達が本来持っていたはずのパワーを失うことにもなりかねません。
愛を土台にしたエネルギーではないエネルギーで作られた物を食べたり使ったりすることで人間として本来持っているパワーを失ってしまう可能性も高いと思います。

目に見えるものだけに翻弄されない。
本当に豊かで価値のあるものを皆さんに伝えていく活動をこれからも楽しみたいと思っております(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
明日からの発送です!

今月は久しぶりにクッキー缶が出ますよ~~♪

すぐに売り切れると思うので是非ご予約お待ちしております♪
そして新たにきくらげも出しております。
きくらげの栄養価はすごく高いし食感や旨味、色合いなどどれをとってもすごく重宝する日本を代表する乾物のひとつです♪
私はきくらげ好きで色んなものにきくらげを入れてお料理しています♪
my農家さんが資材全てにこだわり有機JAS認定で作られたきくらげですので是非毎日のお料理に取り入れて頂けたら嬉しいです♪

乾物って本当にすごい栄養価だし保存がきくしお料理が簡単だし、、、と素晴らしい日本の食文化!!
乾物というとおばあちゃん料理と思われがちですが若い子たちほど食べて欲しい!!
包丁もまな板も使わずにサッとお料理できて栄養価が高い乾物を上手に取り入れて頂きたいです(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますようスリランカから愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?