見出し画像

5月25日 自分を殺さないで・・・・

こにゃにゃちは(^^♪
今日もめちゃ良い天気!
月曜保育園に行って火曜はもう行かないって言ってくれたみのる君。
行く!とか行きたい!って言ってたけど、本当は違うんじゃないかな??とゆっくり二人の時間に色々お話してみたらやっぱりマスクがイヤだったり、コロナでお外遊びが少なくなっていることなどが気になってあんまり行く気になれないと打ち明けてくれました。
「保育園行かないの悪いよね?」
と聞いてきたので
「ええ???悪くないよ!!行きたくない理由がわかっていれば行きたくなるような場所見つけよう!行きたくないって本当のことを教えてくれてありがとう~!!自分の気持ちを隠したり、自分が思っていることをごまかしたりしないみの君は偉いな~~~!!!
お母さんに本当のみの君の気持ちを教えてくれてお母さん嬉しいな~~~!!!」
と、大げさに話したらすっかり不安も取れた様子・・・・(^^♪
「お姉ちゃんお兄ちゃんが行ったからみのるも同じように行かなきゃとか思わなくていいよ。一緒に行きたい場所を探すの冒険みたいでワクワクやね~」と一緒に話しました(^^)v
ということで上二人は学校に行きましたが、みの君は私達夫婦のどちらかに付いて行くという、一緒に過ごせる嬉しい毎日が始まりました(*^-^*)

そもそも!!!!!!!!!!!!
みんなと同じじゃないと生き残れないしいじめの対象になっちゃう学校時代を過ごした後に、
みんなと同じじゃ生き残れない競争社会に出て揉まれて大変な思いをする。。。。。
社会に出るとみんなと同じでは生き残れないのに学生の頃はみんなと同じじゃないとハブかれる。。。。
もうこの矛盾についていけませんよね(;・∀・)
多様性のある社会であってほしいからこそ、、、、、何かを強要したりするのはもう終わらせたいですね(;’∀’)
‥‥と言ってもすでに世界ではもうノーマスクが主流ですけどね。。。
アフリカなんてワクチン全く接種率伸びなかったし世界規模で考えたら人口がめちゃ少ない日本で間引きしたところで地球の総人口の1%だって微動だにしないのに。。。
ってまた大きな話になりましたが、、、、(笑)
とにかくみんなと同じが通用するのは学生時代くらいです。
後はみんなといかに違うことをして賢く生き残るか‥‥が問われる時代です。

もうこの同調主義社会を終わらせたいですよね~(;^ω^)
ということで今日も愚痴かい!!って感じですが、みんなと同じが悪いことではないですが、自分の想いや考え方まで押し殺して誰かや社会に合わせて自分カラーを無くす必要はないんじゃないかな~と思った今日でした(∩´∀`)∩
自分を隠すのは簡単だけど、自分の想いを貫くのはちょっと難しいですもんね。。。
でも誰になんて言われようと自分は自分(*^-^*)
誰からも理解してもらえなくても自分を信じて進みましょ♪
自分を殺すこと・・・・もうやめましょう!

マスクが始まった頃に突然降ってきたように話し出した『想いが大切なんだよ!』の開登君です♪
では今日も読んで頂きありがとうございました!

明日からの発送です♪

UVミルクも育菌クッキーも育菌スコーンも人気すぎて売り切れが続き申し訳ありません(;・∀・)
今回入荷しておりますので是非チェックしてくださいね♪
UVミルク


育菌おこめとおからのクッキー


育菌スコーン

育菌スコーンが大好きすぎて見るだけでよだれが湧き出てくる私です(笑)

6月2日に梅収穫しますので予約販売を始めておりますので欲しい方は是非チェックしてくださいね♪

そして今後は廃棄されるオーガニックバナナをボランティアで買い取り、皆様のご注文箱にサービスで入れさせて頂く予定です♪
クールの方限定ですし着日などの指定ができないので入ってたらラッキー!って感じで思って頂けたら嬉しいです♪5本ずつくらい入れさせて頂こうと思っております♪
廃棄品なので見た目は悪いですが味はすごく美味しいしストーリーもすごく素敵なので関わりたい!と思えた活動でしたので愛のお裾分けができたらと思っております♪
欲しい方は備考欄にバナナ希望と記載下さい♪6月くらいからの予定です♪
クールでない方には入れられませんのでご了承下さい(^^)v

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?