見出し画像

11月4日  ネット依存・SNS依存のお話会

こにゃにゃちわ(^O^)
昨日はユキデンタルクリニック×kimamaclubの合同マルシェでした~~♪
楽しみだった1日もとっても楽しすぎてあ~~~っという間に終わりました(^-^)
ゆきデンタルクリニックさんの動画はユーチューブに掲載しておりますので是非見てくださいね♪

三部作ですが一部ずつ掲載しております♪
そして楽しみにしていたSNSやネット依存を克服講座!!でした~~~!!
これはもう絶対見てほしい(´;ω;`)!!!
もう涙なしでは聞けない!!
初めての講演だったのでちょっと話が前後しましたが、すんごく深い内容でしたので是非聞いて下さい(^_-)-☆

こんなお話が無料で???!!!!
と思って頂けることは間違い無しです!!
大人がゲームをするよりも、脳の成長発達段階の子どもがゲームをしてしまうととてつもなく問題が起こってしまうこと。。。。
聞いていて怖くなっちゃいましたが今日学べたことに感謝しかありません。
これからは子どもたちにどう接すれば良いかと考える良い機会になりました♪

助産師薫さんのお話はすっごく聞きやすくわかりやすくいつまででも聞いておきたい~~と思うほど『当たり前』のことを言って下さって感謝しかありません!!
今後は継続的にお話会を行って頂けたらと思っておりますのでお楽しみに♪

そして今週日曜はkimamaのぐるり市!!
色んなものが全部無料ですよ♪
赤ちゃん用品も子供服も大人服もとにかく買い足す前にまず見に来て下さいね♪
今どんどん中古品やさんが増えています。
物が溢れている状況がずっと続いている現状です。
物を買うことは容易にできても物を捨てることが難しくなっているのが現状です。
物が溢れ物への感謝も減り、安い物を買いすぐに壊して捨ててしまうこの状況を打破したいと思っています(^-^)

ぐるりの世界を広げ、国にもっともっとと頼るよりも、自分たちで助け合う社会を作っておきたいと思っています(^-^)
ぐるりで物の循環を当たり前にした後は人間の労働力の共有化をして、その後は住まいや学校などもぐるりの循環で成り立つ社会を作っていきたいな~~って思っています♪
色んな事を自分たちで想像して創造していく!!
誰かや何かやどこかに依存しない新しい仕組みを作っていく!!
遊びを仕事・・・志事にしていき、関わる人みんなが嬉しい楽しい幸せになって頂けるよう楽しみたいと思っておりま~~~す(^O^)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です!

寒くなってきてセラポットがまたもや大人気です♪
セラポットの旧式は内側の色もかわいくお料理が映えます!!
お料理してそのままテーブルに出してもすごくおしゃれなのが旧式セラポットです♪
私は旧式が大好きなので黄色緑黒を揃えていますが、白もデビュー予定です♪

こちらの方が価格もお安いですよ♪
汚れやすいと思われがちですが、セラポットはそもそも強火調理用ではないので焦げで悩むことはあまりありません。
そして焦げたとしてもハイセンスがあれば全く問題ないです♪

強火調理ではなく低温調理で素材のうま味の生きたおいしいお料理を楽しみましょうね~(^^)

ではでは!!今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?