見出し画像

2月13日 田舎暮らしを夢見るアラフォーおばさん


こにゃにゃちわ(^O^)/
今日は慈雨!豊かな地球で恵みの雨dayです。
雨の日は何もできないからおうちの中だけで過ごす・・・なんてことはありません(笑)
子どもたちはカッパを着てお外に遊びにいきました(笑)
中途半端な都会に住んでいるので自然体験をさせてあげられないのがすごく残念な気持ちです。。。。
田舎に移り住めば撒き割りしたりお庭で遊ぶだけでも自然体験になるし、、、と楽しい想像が膨らみます。
田舎暮らしを夢見ている40代おばさんです。。。(笑)
田舎暮らしすると生活費が上がるんじゃない??
田舎は不便だからお仕事が無いんじゃない??
色んなお店がなくて不便じゃない??
なんて思われる方もいらっしゃいますよね(^O^)
 
でも賢く生活すれば色んなマイナス面もクリアできるような気がします(^O^)
例えばまず。。。
◎田舎での生活費のこと。。。
田舎に住むということは田舎に豊富にある土地を活用して畑や田んぼで農作物を作ることが出来るかもしれませんよね(^O^)
近所の方と仲良くなったらお安く頂けることもあるかもしれませんね。
田舎は地産地消の食材がお安いので食費が安くなるかもしれませんね(*^^*)
 
次に
◎田舎での仕事のこと。。。
田舎なんて仕事ないでしょ~~??お店や会社が無いんだもの~~~(;´Д`)
と思っていますか??
いやいや。。。皆さんご存知の通りコロナ以降オンラインが日常になったのでどこかに働きに行くお仕事だけではないことが分かったと思います(*^-^*)
おうちの中でウェブデザイナーになったりと自宅にいながらもできることは昔よりもたくさんあります。
その他にも自営したり地域に特化した1次産業のお手伝いをしたりもできますね♪
意外ですが田舎だから仕事が無いというのは古い概念なんですね~(*^^*)
 
最後に。。。
◎田舎はお店が無いこと。。。
田舎はお店が無いからほしい物が手に入らないのではないか???
と思われますか???
お仕事と同じでこのオンライン&ネット時代。。。。大都会東京23区に居てもトイレットペーパーですらネット宅配を選択する人が多い時代です。。。
別に田舎だからといって物が手に入らないなんてことはありませんね(*^^*)
日本は有難いことに送料さえ払えば物をどこまでも届けてくれるので田舎でも都会でも支障なく暮らせるのは嬉しいことですね♪(離島などは少し違うかもしれませんが)
 
簡単な3つのテーマで考えてみましたが、今と昔は大違い!!
昔ではないのだから田舎暮らししながらネットで繋がっていればあまり生活に支障はないはずです(*^-^*)
むしろ住居費などが抑えられて節約になるのではないかと思っています(*^-^*)
都会はお給与の半分が家賃に消える・・・・というのがステータスなんてこともあるかもしれませんが田舎で家賃が抑えられて食費も安くなって仕事も都会でも問題なくできたら・・・・空気や水がおいしくてゆっくり時間が流れる田舎の方がこれからの時代は楽しく生きれるかもしれないですね(*^^*)
 
ということで田舎暮らしを夢見るアラフォーおばさんでした(笑)
 
では明日からの発送です♪

乾燥の季節が続きますがお肌の潤いを保ってくれる最強アイテムは酵素が生きているセサミオイルです(*^-^*)
嬉しいことにこのセサミオイルは環境害の少ないスリランカにて無肥料無農薬で作られている貴重なセサミから作られています(*^-^*) 
未精製で栄養分を落とさないように低温にて圧縮されこのセサミオイルとなっています。
日本でこのレベルのオイルはありません。
30度以下の低温で圧縮されているのもとても珍しく、徹底して栄養価や微生物が生きたままのまさに生きたオイルです。

乾皮症の方にもすごくお勧めだし、ベビーオイルとしても最適です♪
 
では、今日もうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?