見出し画像

OM-D E-M1 MarkⅢの試し撮りをしてみました

先日新たに購入した、E-M1 MarkⅢの試し撮りを少しだけやってみました。

購入した記事はこちらです↓

とりあえずパナライカの12-60を装着して、八重桜を撮影してみました。設定もとりあえず買ってほぼそのまま、モードは絞り優先でjpeg撮って出しです。。

先日の記事にも書きましたが、このカメラについての細かい考察などは書く技量も知識もないので、E-M10 MarkⅡと比べての感想としては、やはりグリップ形状がとてもホールドしやすいですね。がっちり包み込むようにカメラを構えることが出来るので、とても安定します。

あとはシャッター音が凄く静か!E-M10 MarkⅡは結構カシャッ!と音が出るのですが、それに比べてE-M1はとても静かにシャッターが切れますので、静かな場所で撮るときなどはとても重宝しそうです。

ついでに周りに咲いていた花も試しに撮影。なんかピントがイマイチ合ってないですね…精進精進!

とりあえず10分ほどの時間しか居なかったので余りあれこれ試したりすることが出来なかったので、今後はもっと持ち出して、色々と沢山撮影したいですね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?