さよなら2020年だな

みなさんこんばんは。
お久しぶりです。

週に1回は更新するって言ってたのは誰ですか、、、
私です。

それから一体どれほどの月日が流れましたでしょうか、、、

ほんとに有言中止の性格だなぁ

でも、なんだか色んなことが起きてたんですよ。
コロナウイルスが大流行したり、コロナウイルスがちょっと減ってきたり。それと同時に在宅勤務になったり、出勤の日がなかなか決まらなかったり、とか。
ほんとに、減ってきて良かった。
まだまだ油断したらダメなんだろうけど。

私はもうニュース見るのやめちゃってたくらいですよ。ダメだと思うけど。(時々は見てましたよ。あとTwitterで情報を得てましたね)
でも、ニュースでコロナコロナって聞くより、録画した 麒麟が来る の長谷川さんを見ている方が、精神の健康に良いと判断しました。あとは エール の二階堂ふみちゃんと窪田くんを見ている方が。あと再放送の アンナチュラル 見ている方が。あとゴッドタン見てる方が。他にもたっくさん録画たまってます。
忙しいくらいです。


周りの人達に、『もうコロナが流行る前みたいな日常には戻らないらしいよ。』って教えてもらったんですけど、

そんなことありますか???

ほんとですか?

コロナが流行る前って?あの、みんなでワイワイガヤガヤと過ごしていた日常ですか?
お花見とか忘年会とか女子会とかやってた?あの?日常?

えーーーーーーーーー

やだなーーーーーーー笑

そんなの嫌じゃないですか!
これは、嫌です。
本当にそうなのかもしれないけど、嫌ですね。
だからといって何かする訳でもできる訳でもなく、ただ、そんなの嫌だなぁって思いながら、生きていくんですけどね。
だって、ディズニーだって行きたいし、お花見だってしたいし、野球観戦も行きたいし、歓迎会も忘年会もしたい。

もちろん、分かってます。命より大事なのか!?と言われたら、そりゃ命の方が大事です。そして私はちゃんと守りますよ。自粛と言われたらゴミ出し以外で家から出ないような人間ですから。。
だけどなぁ。したいものはしたい。遊びたいんだ!と、言わせてください。
言うだけだからさ、、、
ちゃんと守るしさ、従うからさ。
ただ、まぁ仕方ないよねって簡単に言えないな、って思ってさ。

まぁ、そんなことを思っていたこの頃でした。


ミスチルの曲で、さよなら2001年っていう曲があるんですよね。

『僕等の前にもう少しだけ、楽しい未来が降るように

・・・・・

今年こそはきっと世界にたくさんのいいことがありますように』

ほんと、ほんとにそう思う。

これから先、楽しい未来が、まともな未来が、くるといいな。
これまでも世界にとって大きな辛いことはたくさんあって、だからミスチルもこういう曲を書いたんだと思うけど、

たとえば2001年から2020年の間に、私にとって良いことは、たくさん起きてるし
世界にとってもあったはずだし
だから、また、もっといい未来を信じて私は私に出来ることを、やりますよ。
まぁ、出来ることなんてね、手洗いうがいとかですけどね。
時々経済を回しつつ仕事があることにも感謝しつつ、ミスチルに感謝をしながら過ごしていこう。

ありがとうミスチル。
平和になったらライブしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?