見出し画像

バレンタインに作りたいお砂糖を使わないヘルシーチョコレシピ


甘い甘いバレンタインの季節になるといつもは少し我慢しているチョコもついつい食べてしまっちゃうこと。。。。ありませんか???

バレンタインは嬉しいけど、市販の物は添加物やお砂糖が多く使われているかもしれない。。。。

大好きな人に渡すバレンタインチョコがヘルシーで美味しかったら最高に嬉しい!!

そう思われている方必見です(^_-)-☆

美味しくて
作るのも簡単で
身体にも嬉しい!

美味しヘルシーうれしい三拍子揃ったみんながハッピーになるレシピをご紹介します(*^-^*)

*豆腐の生チョコ*


お豆腐を使ったヘルシー生チョコです。
チョコレートは使わずココアパウダーとデーツシロップ(酵素たっぷりの果糖)を使います(*^-^*)
お豆腐がべースだとは思えない程のおいしさ!!
材料も4個だけなので思い立ったらすぐに作ることが出来ます。
そして保存も長くききます!
是非作って見て下さいね♪


*玄米チョコフレーク*


チョコフレークが嫌いな女子はいないはず!!(最近のバレンタインは自分にプレゼントも多いそうですので自分用に是非(笑))
こちらはただのチョコフレークではありませんよ♪
玄米のチョコフレークデス(*^-^*)
ただの玄米ではありませんよ(笑)(しつこい???)

焼き米という日本の伝統食である籾付き玄米を焼いたもので栄養価がとにかく高い物なんです(^^♪
なので便通なども良くなること間違いなし!
籾付きの玄米はとにかくパワーが強いんです!
固いけど歯ごたえがあってすごく楽しめますので是非一度作って見て下さいね♪


*デトックスボール*


食べて排出!
なんて響きの良い言葉!!!
食べることで排出できるなんて最高にハッピーですよね♪
排出系の物をちょっと+するだけで美味しくてデトックスできる最強スイーツが完成します(*^-^*)
ガーっと混ぜて後は丸めるだけという簡単なデトックスボール。
お子さんと遊びながらも作れますので是非トライしてみて下さいね♪


*お砂糖ゼロ 焼かない生ケーキ*

しっとりねっとりした濃厚ケーキです(^^♪
簡単だし、これまた混ぜるだけ。
見栄えも良く、小さな型で作るケーキなのでプレゼントしやすいです。
カットしづらい時は良く冷やしてからカットすると上手にできます。


*完熟柿のしっとりチョコブラウニー*

完熟柿がおうちに余っていませんか??
そんな時は是非美味しいブラウニーを焼いてみませんか(^^)/
美味しいだけではなく栄養やビタミンもたっぷり!!
こちらもガ~っと混ぜて焼くだけなのですごく簡単です。
もっちりしっとりずっしりのブラウニーになります♪
スクエア型なので切ってプレゼントしやすいです♪



他にも色んなレシピを日々出しております(*^-^*)


気を付けていることは「美味しくて体にも良い♫」ということ(*^^)v

今日だけ特別だからいっか!というようなスイーツではなく、罪悪感無く日常から楽しんで頂けるスイーツばかり♪


小麦粉の代わりに米粉や玄米粉を使っています。
オイルはできるだけ最小に抑えています。
甘みは砂糖ではなくデーツというフルーツから採れる物を使っています。

素材の味を活かしたものが多いので甘味が足りないかな?と思われることもあるかもしれません。
そんな時は甘みを自分好みに足して下さいね♪

ヘルシー!
おいしい!
うれしい!
こんな幸せスイーツで男性の心をわしづかみにしちゃいましょ!!!


このレシピの発案者:kimamaclubスタッフ一同

What kimamaclub????

kimamaCLUBは九州の良い物(無肥料無農薬など)を全国に良心的なお値段で提供するグループです^^
是非よろしくお願いします♪


ブログ  http://kimamaclub.com/
インスタ https://www.instagram.com/kimamaclubukiha/
ショップ http://kimama-club.shop-pro.jp/
Youtube  https://www.youtube.com/channel/UC1ponFIWTn6H6ZmEQPcJ53A
COOKPAD  https://cookpad.com/recipe/list/10787869


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?