見出し画像

ザ・にんげん(恥ずかしくって じたばたしてみる)

春ってかんじになってきましたね

少し前に ぽってり してた 雀ちゃんが
今日は しゅっとしてました

人間は、春夏秋冬 それぞれの季節で
いろいろ お洋服を変えたりするけど

彼らは、年がら年中 お気に入りの一着を 着ている
オールマイティに どの季節にも 手持ちの服で
対応できるって うらやましい

シンプル イズ ベスト なのかなぁ?

それとも、にんげんが 快適であることに
敏感なだけだろうか?


*************************************** 
今日の『 快適であることに 敏感な』
人間的 わたくし、

教えてもらえた事を、
嬉しいとか、ありがとう って思う前に

『また、みんなの前で 恥をかいちゃった』って
とらえてしまって


しどろもどろで、顔を赤くするばかり

先輩の その後の助言も 耳に入らず

わーわー わーわー と、 頭の中で
『いやいや、でもでも、だってだって』大会を
開催していました☆



感情ってさ、

とっさの時に 地がでるよね

そんでもって、 
ネガティブに 思っている事をさ
『なかった事に したいな』 って思って

どんだけ、こねくり回しても


ああ、そう そうなんですよね、

収めようと すればするほど、 収まらないのです


だって だって しょうがないじゃないか

ダメって思う事にさえ、ダメしちゃったら、
もう どう ふるまっていいかなんて 
わからなくなるべ?



もう、昨日から 10時間もたっているのに、


思い出しては

あー 恥ずかしかったよう!

きゃー、いたたまれない

と、 

じたばた じたばた ばたばた ごろごろ 
しているんだなあ


年をとれば、そんな自分も
受け入れられるようになれるといいよね~


ちょっと、 可愛いじぶん

ザ・にんげん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?