見出し画像

今日のムード

あのね、聞いた話 なんだけど
ひとってね、『思いこみ』のメガネで

こうなんだ! って フィルターをかけて
外の世界を 見ているんだって


どうやらね

インターネットの検索みたいに
『A』っていう 検索ワードで 情報検索したものを
無意識に 集めて 
そこだけ 拡大して みてるんだって。


ほんと?  そうなの?


じゃあさ、
私がね 職場でね ニガテな先輩とか
いたりした時にさ、(いるんだけどね。複数)


『この人の事、ニガテなんだよね~
 だって 言い方が いちいち トゲがあるんだもん』


って 毎回 思ってたとするよ(してる!)


そしたらさ、
それってね


その 『いちいち トゲがある 言い方』って
フィルターをかけて、その人を見てるって事かな?


その人を 見た時に、その情報を わざわざ
拡大して 注目しちゃう て いうことなのかな???


そういう その人に対する 思い込みをね
毎回 強めちゃってる って 事なのかな??



じゃあ、もし 仮によ

その フィルターを はずしてね


『厳しい言い方 する人だけど、
 本当は 相手の事 きちんと 考えてる人』


なんだよね、っていう フィルターを 
あえて わざと (がんばって)
かけてみたら、、、、


どうなるんだろう?



ちょっと 今日 やってみる



行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?