勇気をくれる歌


わたしが、くりかえし 聞く曲がある。
前の職場で しんどかった時期に 共にいた曲だ。

ひたすら、その曲だけを 
行きにも 帰りにも くりかえし かけていた。


外国の曲だったし、歌詞の意味も わからないけれど
なんか、すごく 支えられていた。


その会社は やめてしまって、
状況が 変われば、聞く曲も 変わるけど


最近は、その 歌手の方の 別の曲を 聞いていた。


こころを 癒してくれる 音 ことば ひびき

そういう物が 場所や 空間 時間をこえて
誰かの元に 届く


そういうものを いつか わたしも作りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?