見出し画像

マジメに考察、感じのいい人とは?


みなさん、雨音   すごいっすね。

だいじょうぶ?

今から、帰るの?


気をつけてね。

*****************************
さて、
 感じが いい人 って 
どんなひと?
****************************


※ こっから先は、
  ひーの 主観を交えた考察


たぶん、共通点が ある

ひーが思う 
「かんじのいい人」ってのは


・笑顔が☆ イイヾ(≧▽≦)ノ

・感情が つたわってくる
 (何 考えてるのかな?
  って、不安にならない人)

・気持ちを 表現してくれる
 ( 感情で じゃなくって、
  気持ちを が、ポイント♪)

・目があう
 もしくは、アイコンタクト


・その人の 表現方法が
 すきである

・いい感じの
 世界観を お持ち


・人の話が きける

・こころに なんだか
 余裕を 感じる


(お?
 ここで、雨が 小降りになった☆)


*******************************
一般的な 世界では、きっと
*******************************

・首尾一貫している
・明瞭な 語り口

・自分にきびしく、
 相手に優しい

・自分を整える 習慣がある


・身ぎれいにしている

・好感度が 高い

・レスポンスが 早い


・打ち込んできた 何かがある

・行動と 経験に 裏付けられた
 つよーい メンタル


そんな所かな?


*****************************
ひーは、
 ある種 『 接客業 』なので
*****************************

・やさしさを 示してくれる人
・相手の状況を わかろうとする人

・周りと 連携 取れそうな人
 ( 話しかけやすい
  雰囲気って 意味)

・困りきる前に、
 小さく 頼ってくれる人

・何かが あった時に、
 お互い サポートできるように
 こまめに 報告入れてくれる人

・困った時に、
 一緒に 考えてくれる人
 ( 解決を 問わず
  ただ、聞いてくれるだけでいい)


・話や行動を せかさない人

・で、どう思うの? って
 聞いてくれる人


かなぁ?


***************************************
もちろん、
 状況・役割・時期 にもよるけど

  普遍的なのは
***************************************


・好意が 伝わってくる人
・味方だよって わかるひと

・安心できて
 ほっとするひと

・ひーが 一緒にいる事を
 じゃまに ならない人

・てきとーに
 ほおっておいて くれる人


・なんたって、
 「会話」の ある人
( 心理的な、
 距離感が 近い☆ ってこと)


   ん?


あれ? あれれ?
あれれれれれれれれれ?

  Σ(・ω・ノ)ノ!


今、近くにいるの
大体 そんな人達だ!


 なんて☆こったい。



そりゃ、
毎日 楽だわ。


職場の方針 に
 うむむ! ってなる時
たくさん あるけど、


なんとか やっていけるのって
そういう 存在が 大きいよな。


 ありがたいねぇ。



あの頃の、私に
タイムスリップして

教えて あげたいわ。


今、こんな世界
見てるんだよ♪ って


************************************
ちなみに、
 みなさんが そう思う人って
 どんな人 ですか?
************************************