結局「大事な物」を 大切にするのが、人生なのかな~。


こんばんわ(って、何回目ー??)

どうも、みなさん ひーですよ。


あのさ、
思ったの タイトル ↑


たぶん、
わたし そー なんだよね。


***********************************
 ①昔、えいが を 観たのさ
***********************************

何だっけ?
三部作くらいある
外国の映画で

『ニキータ』の マギー・Q さん と
(カッコいいよね☆)

『タイタニック』の
ケイト・ウィンスレット さん が
( 何回 観たかな~ )

出てるやつ。


あのね、
近未来 の はなしで

人を カテゴリー分け するの


性格 みたいなの  で、
職業を 割り振るの。

『 ダイバージェント 』


何作品か  あって、
順番 まちがえて レンタルして、

途中で、寝落ちして

  期限☆きれてた!


*************************************
でね、
 思ったのよさ


たぶん
  向き・不向き って

あるかもね。

うん、
 あるんだと思うよ


でもさ、
 適職じゃ ないから

 適性が ないから


そう なれない って
誰が 決めたんだろ?


******************************

 昔のはなし なんだけど、

 父親に
  なりたいモノを
 ことごとく 否定されまして。


ええ、
 若かりし ひー


就職難の時代にさ、
せっかく入った会社を
辞めた時


「歯を 食いしばってでも
 3年は 努めろ
 じゃなきゃ
『親子の縁』を切る」


そう 言われてね。

「ええ、お願いします!
 私が☆親なら、
 私には 笑っててほしいと
 思うので」


って、言っちまいまして
ばっちーん ですよ

ばっちーん。


母は 泣くし、
お前の 育て方が  悪いって
言われちゃうし。


まー 今となっては、
今と なっても?


もし、今の記憶のまま
あの時代に 戻れたとしても

わたし、
おんなじ事 言いますね( ´艸`)


わー、
娘がい が ないな。
育てがい が ないのかもね。

********************************

そりゃね、
親の言う通り

親の 望んだように
だって、
私より 人生経験ほうふ な
訳ですから。


そういう 理由が
あったって 

今なら わかりますよ。


多少、窮屈で あったとしても
人間関係が
ちょっと 難ありの 場所だったとしても


今の、ひー なら
たちうち できたかも しれない事をさ

その時の、ひー は
まだ できなかったからね。


いんですよ。
もー、終わった事 なんで


**********************************
でね、
ずーっと ずーっと 後になって

私は、
ぜんぶ お父さんが 言うように
やってきた つもりだよ。

でも、
そのせいで、苦しいんだ。

なんで、
おとーさんは、
あの時 止めたりなんかしたのっ?


って
さらに 昔の事 持ち出してきて
言ったのよ。


ずーっと、ずーっと
後になって だよ?


やっと、そう
言えるように なってから だよ?



そしたらさ、
何て 行ったと思う?


***************************************
 お前が もし、
 本当に やりたいんなら、

 親の反対を 押し切ってでも
 そうする べき だったんだ。
**************************************


 はぁぁぁああああああああ????
   (;゚Д゚)

ですよ。

マジで。

    ほんっとに、 も。


わかりにくいんだ よぉぉぉおおおお

なんじゃ そりゃ!


よくも まー、
数々の 数々を

毎回 毎回 毎っっっっ回

否定しといて、、、、


 それかー----



もうね、何なんだ
ウチの 親父は。


ま、人生なんてね
親の影響 受ける事 ありますよ

人の影響、受ける事 ありますよ

何がしかの 何がしかの
影響、受ける事 ありますね。


でもさ、
 結局 じぶんが納得できるか

それ だいじさ。


どんなに、
憧れの 職業に つけたとして


・自分の メンタル ぼろぼろで?

・生活リズム 崩しまくり の、
・大事な物を 大事に できなくて?

・なにかを ごまかしながら、
 何かを し続けるの

   ヘン でしょ?


*************************************
  だから、
  今度は 逆に ふりきる
*************************************

ふりきってみる 事にする。


************************
えー? って事は、だよ?

  1.  憧れの職業に つけても つかず、

  2.   自分の メンタルを 守りきり ♪

  3.  生活リズム 超☆守って

  4.  大事な物を 大事にし続け、

  5.  ひたすら本音で、 何もしない

   ?????

いいのか? それで??

*************************

ややこしく なってきたから
話、もどすね。

さっきの 映画はさ
人の人生が 適正テストで
わりふられるの。

それが、
 世界の秩序を 守るため

っつって。


でも、
  ダイバージェント:異端者

って よばれる 存在が出てくる。


主人公の 女の子 なんだけどね

本当は、
両親や、一緒にくらしてた
みんなと 同じように

与えられた 平穏な人生を
おだやかに 生きるために

同じコミュニティの みんなと、
同じ道を 選択して
生きていく はずだったんだ。


でも、
勇気を 示し出した所から、
人生が 変わっていくんだ。


見える世界が、
変わっていくんだよ。

*********************************
優先順位なんて、
人生の ライフステージで
どんどん 変わっていくさ。
**********************************

色んな 人に 会うし、
色んな 経験も するし、


 きっと、変わっていいんだよ


たぶん、
 その時の 優先順位を
あやまらなければ

   きっと、しあわせだ


だから、
たぶん 

 今の私は まちがってない はず

なんだ。


ちょっと、
noteに 助けられすぎて
たよりすぎて いるけどね。


おかげで、
 しあわせ なんだ。


大事な物を
大事に 大切に 
できていると 思うから。


この バランスは いいはず。

あとは、
 収入を 上げられれば☆OK

  ヾ(≧▽≦)ノ っしゃ!