タイ旅行3

タイ旅行の続きです。


ワットパクナム

土日マーケットの翌日、
ワットパクナムへ行きました。

観光地であるものの、パクナムまでの道は人が全然おらず、不安になりながら歩いていきます。

とにかく暑すぎて、汗がとまらない。


周りの景色を見ながら静かにゆっくり歩くのも好きです。


無事到着。3階建ての建物の中に、目指していたものがあります。オレンジの袈裟を着たお坊さんたちがワットパクナムとは反対の方向へ歩いていきました。

靴を脱いで中へ入り、階段で3階まで登ります。クーラーはついておらず、暑いです。

3階まで登ると、意識が一気に塔へ吸い寄せられます。
それまで感じていた疲れや暑さが、どこへやら。
「あぁ、綺麗だな。」と思いました。
なんだかリラックスして、ずっと見てられる天井です。

涼しげな塔。


そろそろ首が痛くなってきました。次の場所へ向かいます。


ニューハーフショーを見る。


アジアティーク ザ リバー フロントというショッピングモール的なところへ行きました。

チケットを購入し、受付時間になったため入場。


コンサートホールみたいな所かと思っていたのでびっくり。バーレスクという映画を思い出しました。


一つのテーブルで4人座ります。観光客が大半で、いろんな国の人がいました。

水がもらえました。カリプソと書かれています。
コーラの人もいました。


1つ1つ小品集で演目が広げられていきます。中国、ベトナム、日本からの観光客が多いのか、それぞれの国の言葉での演目もありました。日本は「川の流れのように」でした。

やはりセンターに立つ人はずば抜けて美しく、仕草も見とれてしまいます。



これは日本人向けに演出された時の一枚。綺麗。



最後のフィナーレ!


タイティー

終わりにここでタイティーを飲みました。すごく甘いのですが、暑くてべたべたする時に飲むと、体が生き返るのを感じるほど美味しかったです。

「Cha Tra Mue」いつでも人が並んでました。



タイ旅行、まだ続く予定です・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?