002:結婚?

私には4人の仲の良い友達がいて
高校から定期的に遊んでいて
今も休みの時は遊んでいる。

高校の時は
この関係がどこまで続くのかなと思っていたが
当たり前のように長く続いている。

私を含めた5人のうち3人は結婚して子どもがいる。
もう1人も結婚しそうだ。私はまっさらだ。

結婚観は人それぞれだから焦る必要もなく
親からとやかく言われることもないので何の焦りも無かったが、
もう1人の友達が結婚するといったとき感じたことのない焦りが襲ってきた。

今から言い訳を述べていくが
私は生まれてから都市部に住んでおり、出向で地方で働いている。
地方というとまだマシに聞こえるが、要は田舎だ。
育ってきた環境も違うし、価値観も違うとこの年で友達作りが難しい。
ましてやコロナの影響で遊びにいくことがはばかられる。
そこで出会いことは難しい。

マッチングアプリを初めてやってみたが
なかなか難しい。
自己評価として顔は中の下なので、中々マッチしない。
継続することに意義がありそう。

そんな私だけど、一度だけ結婚したいと思える人がいた。
その人の為にって思える事が多かった。
初めての経験でこうやって結婚するのかと思った。
この話はまたゆっくりと。。

またこんな人に出会えるように
気ままに頑張っていこうと思う。

結婚に焦るんじゃなくて
自分の体型に焦ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?