005:BAD

昨日はなんかテンションが上がらなかった。
今の言葉で言うとBAD入ったって感じか。

定期的にBAD入るのだが←使いたいだけ
基本的には将来の不安について。
やっぱり仲の良い友達がこぞって結婚していると
自分もしなきゃって思ってしまう。

結婚は30歳くらいですると思ってたけど
そんな気配はどこにもなかった。
去年遠距離恋愛で別れた人と初めて気配を感じたけど
色々とダメだった。この話は次回する。

多分、人間は一人でいる方が楽だ。
でも絶対一人だと寂しくなってしまう。
だから友達や家族がいるんだと思う。

私も定期的な周期で寂しさが押し寄せてくる。
でも少ししたらおさまっていく。
これが耐えれなくなったらその時動こう。

今は、何気ない今の生活を楽しむことを優先しようと思う。
ストレスが少なく快適だから。
もし、寂しくてたまらなくなる時が来たら、その時に考えよう。
寂しくてたまらなくなったら、友達や家族と会ったり、推しを作ったりして、
寂しさを克服したり、忘れたり、紛らわせたりしたらいい。
そして、その中で「この人と一緒にいたい」と思う人が現れたら、
結婚を考えるようにしよう。

「世間体」や「老後」で結婚を選ぶのは賢明ではないから
今は無理せず、快適な生き方をすることが
多分、一番素敵なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?